最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
総数:132671
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

敬老の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
●今日は、区民ひろば高松で行われた、ー地域で祝う 敬老の集いー に3年生が招待され、敬老の集いに参加している、お年寄りの方々を含めた地域の方々に、

合唱+リコーダー:またあそぼ
合唱      :うさぎ
手遊び     :十五夜さんのもちつき

をプレゼントしてきました。
 またあそぼ や うさぎ も好評でしたが、なんと言っても、参加者全員で行った、十五夜さんのもちつき が大盛り上がりでした。
 敬老の集いに参加していた方々からは、
これが毎年の楽しみなの
とか、
子ども達が教え上手ですぐにおぼえすよ
等々のありがたいお言葉を頂きました。
 お年寄りの元気な地域は元気です。子ども達が元気な地域は元気です。そして、子ども達やお年寄りが元気な地域は、地域自体がとても元気です。
 高松小学校の子ども達と共に、これからも地域を盛り上げていきたいと思います。

●敬老の集い
敬老の集い では、高松小学校の子ども達の出し物の他にも、
・90才以上の方の紹介14名。
・子育てひろば 乳幼児によるダンス。
・せんかわみんなの家 の園児によるダンス
等が行われました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/16 クラブ5
9/19 敬老の日
9/21 避難訓練
9/22 秋分の日

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607