最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
総数:132588
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

豊島映像プロジェクト 試写会

画像1 画像1
●6年生の4名が取り組んでいた、としま映像教育プロジェクト の作品が完成し、先週の金曜日に、大正大学で試写会が行われました。参加校は、高松小学校、朝日小学校、富士見台小学校、南池袋小学校、西巣鴨中学校の五校です。
 7月31日ー8月2日の立科林間学校をはさんで、7月29日(金)の午前中に撮影技術講習やミーティング、グループワークを行い、8月3日(火)4日(水)は全日取材や録画、編集、そして5日(金)は午前は編集、午後は上映会 というハードなスケジュールでしたが、豊島区映像教育スタッフの方や、大正大学の学生の皆さんの皆さんのおかげで、映画は完成しました。
 私もミーティングや取材・撮影をしているところを見ていないので、本当に初めての鑑賞でしたが、4人共に実に楽しそうな表情を見せてスクリーンの中で演じていました。
 高松小学校以外の作品も、それぞれ、学校の特色を生かしてた作品に仕上がっていて、見応えがありました。本当に、あっという間の試写会でした。
 帰りに、保護者の方とお話ししたのですが、
映画を作っている間の子どもたちは、本当に楽しそうだった。
とのことでした。
 安藤さん、中源さん、鈴木さん、藤田さんの4人にとっては、この一週間、立科林間学校に映画作りにと、忙しい中にも充実した日々だったと思います。

 2学期に、高松小のみんなにも見てもらおうと思っています。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/17 夏季水泳指導後期始
8/22 豊島教育フォーラム

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607