最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
総数:132588
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

高松図書館開館中

画像1 画像1
画像2 画像2
○今日は、高松図書館の開館日です。
午前中は、10:00−12:00、午後は1:00−3:00に開館しています。
たまたま玄関で会った、高松図書館に来た低学年の女の子二人組に聞いてみました。
■女の子たちとの会話から
・本が大好きな二人組でした。
・読書マラソンのカードも持ってきていました。一人はマラソンカード2枚目、もう一人はマラソンカード5枚目とのことでした。
・最近はやっている本は、と聞いたところ、物語ではないけど 大迷路 が面白いとのことでした。
・夏休みに、たくさんの本を読むんだ、と嬉しそうに話してくれました。

○夏季休業 水泳指導前期最終日
・高松小学校の夏季休業中の水泳指導は、前期と後期に分かれています。前期は、7月21日から29日まで。前期最終日の今日は梅雨も明け、気温も上がり、絶好の水泳日和、プールの中にいる子どもたちは本当に幸せそうでした。梅雨も明け、本当の夏到来という感じです。

●7月31日の日曜日から、6年生が、2泊3日で立科林間学園に行ってきます。今のところ全員が参加できそうです。立科では、団扇づくり体験、星空観察、カレーライスづくり、芋掘り、車山−蝶々深山ー夫婦岩ー八島湿原のハイキング、黒曜石ミュージアムでの古代体験、長門牧場・尖石縄文考古館見学等々を計画しています。

みんな元気に楽しく色々なことを体験してきたいと思います。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/31 立科移動教室 6年 1日目
8/1 立科移動教室 6年 2日目
8/2 立科移動教室 6年 3日目

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607