最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
総数:132519
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

玄関に挨拶標語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●玄関に挨拶標語の校長賞が掲示してあります。
 挨拶標語は、標語作りを通して、子ども達に、改めて●あいさつ●に目を向けさせ、よりよい人間関係を築いていくことを目的としています。
 どの標語も素晴らしいものですが、特にすばらしいものを校長賞として玄関先に掲示しました。ちなみに、校長賞は、担任の先生と校長が相談して選びました。

○1年生
・あいさつは げんきになる ことばだね
・いつでもね あいさつえがおで じぶんから
・ありがとう みんなのおかげで ぴっかぴか
○2年生
・さようなら あしたみんなで あそぼうね
・ありがとう 言った人もいいきもち きいた人もいいきもち 
・さようならは 今日も一日 ありがとう
○3年生
・ただいまと 言われた親は ひと安心
・げんきよく あいさつしよう にっこりと
○4年生
・世界から あいさつの声 手をつなぐ
・あいさつは 気持ちをつなぐ チャンスだよ
・ありがとう みんなの心に えがおさく
○5年生
・勇気をね 集めていえる こんにちは
・あいさつで みんなの気持ち あたためる
○6年生
・あいさつで 私のガソリン 満タンだ
・ありがとう 何よりうれしい 表彰状   
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 給食終
7/20 終業式
7/21 夏季休業日始
個人面談旬間始
7/22 夏季水泳指導前期始

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607