最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
総数:132484
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

千川中学校 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月28日(土)に、千川中学校の運動会が行われました。
千川中学校は、高松小学校の卒業生が一番多く進学する中学校です。
当日は、暑くもなく寒くもない曇り空。絶好の運動会日和でした。
私は、午後から用事があったので、午前の部しか見ることができなかったのですが、1年生から3年生までの全部の学年が、一つ一つの種目に、本当に一生懸命取り組んでいたのが印象的でした。
「校長先生。こんにちは・・」
と声を掛けてくれる生徒もいて、なんとも温かな気分になりました。
組体操やイカダ流しなどもよかったのですが、なんと言っても、私が一番感動したのは、学級全員リレーです。
足の速い子も遅い子も全員参加でのリレーです。学級内の励まし合いや助け合い、そして学級のまとまりが最も出る種目のような気がします。
 今朝の児童朝会で、一昨日に千中の運動会を見に行った人 と聞いたところ、たくさんの子供の手が上がりました。
 多くの高松小の子どもたちは、千川中学校の先輩に注目しているようです。
 千中の生徒の皆さんには、ぜひ今回のように、小学生に憧れられる中学生として、色々な場面で活躍していってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 ごみゼロデー
月曜6時間授業3
5/31 水道キャラバン
6/1 歯科講話
小中交流会(千川中)
6/2 安全指導
歯科健診 4〜6年
6/3 体力テスト
心肺蘇生法
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607