最新更新日:2024/06/27
本日:count up42
総数:132484
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

バイキング給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日は2年1組のバイキング給食でした。
 時間があれば、ランチルームで子ども達と一緒に食べるのですが、今回は年度末で忙しくバイキング給食の様子を見るだけになってしまいました。
 
 高松小学校のバイキング給食は、栄養士さんと調理師さんの思いがあり、とても凝っています。

・おにぎりは、わかめとゆかりの2種類の混ぜご飯を子どもが食べやすいように、小さく握ってくれています。
・子どもが食べやすい大きさの、フランクフルトがあります。
・果物のリンゴは、ウサギの形に切ってあり、耳の部分はピンと立っています。
・デザートと食後の飲みものは、食事の進み具合を見ながら、テーブルまで来て配膳してくれます。飲み物は、一人一人が、ウーロン茶とオレンジジュースからセレクトできます。
・レストランの雰囲気を出すために、調理のチーフが蝶ネクタイをして配膳をしてくれます。

子ども達に、バイキング給食の感想を聞いたところ、
○おいしい
○たのしい
との声が圧倒的でした。

校長先生も一緒に食べようよ・・。と誘ってくれる優しい子もたくさんいました。次回は一緒に食べたいと思っています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 安全指導日
給食始
5時間授業
席書会
1/13 午前授業
席書会
1/14 発育測定(低)
1/15 発育測定(高)
連合図工展始
1/16 土曜授業公開
道徳地区公開講座
保護者会

学校だより

給食献立表

保健だより

その他

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607