最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
総数:132671
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

バイキング給食 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年1組のバイキング給食がランチルームでありました。
 バイキング給食は、いつもの給食よりも、少し豪華で種類が豊富な主食や主菜、副菜、副食を、自分の食べられる量を考えて配膳していきます。おかわりも自分の満腹度を考えて行います。
 全てが自己責任で行うため、子ども達はいつもよりも慎重に配膳しています。栄養と自分の食べられる量を考えての配膳は、子ども達にとって良い経験です。

備考
 今日のバイキング給食のメニューを見て、感心したのは、おにぎりの大きさです。とても小ぶりで、3年生の子どもでも食べやすい大きさになっています。おにぎりを小さく握るのは手間もかかり、面倒だと思いますが、子ども達のために、小ぶりなおにぎりを作ってくれている調理員さんには本当に感謝です。
○写真上:バイキング給食の説明をしている栄養士さんです。
○写真中:配膳前のバイキング給食です。
○バイキング給食を取っているところです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/13 秩父事前検診(4)
10/14 午前授業
秩父移動教室始
10/15 秩父移動教室終
10/16 観劇教室
薬物乱用予防教室(6)
クラブ活動6
10/19 縦割り班給食
委員会活動 後期1

学校だより

給食献立表

保健だより

給食だより

〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607