最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
総数:132588
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

5年生 連合音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は豊島区連合音楽会に5年生が、学校代表として参加してきました。
演目は、
合唱が ヴォイスス 
合奏が スターウオーズ でした。
演技順は2番。
開始前はどの子も、とても緊張していましたが、緊張しつつも、本番では、ほぼ自分たちの持っている力を出せたようです。
合唱も合奏もよかったのですが、私としては、ヴォイススの合唱の歌い出しの迫力に感動させられました。もちろん合奏もよかったです。
何人かの子は、
 あそこを失敗した・・・。
 もう少し・・・・・。
と言っていましたが、それも向上心の表れです。
学習発表会で、よりパワーアップした合唱と合奏を見せてくれることを期待しています。

追伸:
 帰りに歩いているときに5年の女子たちと話したのですが、その子は、
 池一小の合唱は素晴らしかった。
と話していました。
 鑑賞した他校の合唱や演奏を素晴らしいと感じる心。素晴らしいと思います。そんな子は、他校の演技からたくさんのことを学べると思います。
 きっと、連合音楽会を経験した高松小の5年生全員が、他校の演奏を鑑賞する中で、たくさんのことを学んでくれたと思います。
○写真上 合唱の様子
○写真下 合奏の様子
○連合音楽会が終わり、会場の外に出てほっとしている様子。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/20 学習発表会リハーサル 前日準備
11/21 学習発表会1日目
連合書写展始(〜24)
11/22 学習発表会2日目(月曜時程)
11/23 勤労感謝の日
11/24 連合書写展終
振替休日
11/25 振替休日
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607