最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
総数:132588
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

体育朝会 大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の朝は、体育朝会。
 内容は、学級毎の大縄です。
 校庭だけでは、全学級の大縄跳びができないので、3カ所に分かれての実施となりました。
 1,2年生   屋上
 3,4年生   体育館
 5,6年生   校庭
 前回の体育朝会の時は、体育館に行ったので、今回は屋上の1,2年生の様子を見に行きました。
 低学年は 8の字跳び を行っていたのですが、慣れない子にとっては怖さが先に立つようで、なかなか縄の中に入ることができません。何度も縄に入ろうとするのですが、なかなか体が動かないようです。逆に、慣れている子は、スイスイと跳んでいきます。
よく、 習うより慣れろ といいますが、まさにその通りです。なかなか跳べない子でも、一度勇気を出して跳んでタイミングをつかむと、その後はスイスイと跳んでいます。
 縄跳びだけではなく、他のことも同じです。小学生の子どもたちにとって、実際に体験したり・経験したりすることは何よりも大切です。
 高松小学校の子どもたちには、体育だけではなく、他の面でもいろいろな経験や体験をさせてあげたいと考えています。そして、経験したり体験したりしたことを、これからの糧にしていってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/12 午前授業
11/13 避難訓練(2次避難あり)
11/14 連合音楽会(5)(豊島公会堂)
クラブ活動7
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607