最新更新日:2024/07/01
本日:count up6
総数:132889
1学期も折り返しを過ぎました。学習のまとめをしっかり行ってまいります。

挨拶標語校長賞!

画像1 画像1
 今日の朝会では、2つの表彰がありました。
 一つは、高松ミニバスケットクラブ女子チームの表彰です。都の大会で3位になったとのことです。高松ミニバスケットボールチームは、いくつかの小学校の子どもたちが集まってできています。女子チームには、高松小学校からは6人が参加しています。きょうは、その6人を対象に表彰を行いました。 
 
 もう一つは、挨拶標語校長賞の表彰です。これは、学校独自の活動で、高松小学校の子どもたちが全員で挨拶標語作りに取り組み、各学級ごとに代表を選んで表彰したものです。

挨拶標語

6年
あいさつで キラリと光る その笑顔
6年
挨拶で 笑顔たくさん あふれだす

1年
あrがとう 言ってもらうと うれしいね
1年
おはようで 気持ちもぴかぴか 1年生
1年
ありがとう みんなが言えると いい気持ち

5年
ありがとう 感謝の気持ち 伝えよう
5年
ありがとう 家族を支える 両親へ

3年
あいさつを いっていわれて うれしいな
3年
ごめんねと 言えば正直 信じるよ

2年
おはようは 君とみんなが いい気持ち
2年
あいさつは みんなの笑顔を 生み出す力
2年
はっきりと 明るい声で ご挨拶

4年
ありがとう お礼の気持ちを 届けよう
4年
挨拶は 言って言われて うれしいな


 標語は、正面玄関に掲示してあります。分かりやすいものから、味わい深いものまで様々です。今学期いっぱい掲示してありますので、学校においでの際は是非ご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/31 夏季水泳指導(前期)終
個人面談旬間終
〒171-0042
住所:東京都豊島区高松2丁目57-22
TEL:03-3956-8157
FAX:03-3959-9607