最新更新日:2024/07/02
本日:count up13
総数:126050

2年生 「ひろばまつり」に出演

今日2年生は、いつも子ども達がお世話になっている「区民ひろば ながさき」の「ひろばまつり」に出演しました。会場にお越しの皆さんに喜んでいただこうと、「上を向いて歩こう」「見上げてごらん 夜の星を」「いい湯だな」の3曲をメドレーで歌いました。笑顔いっぱい元気に歌えて、たくさんの拍手をいただき、子ども達も大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 ハロウィン・パーティ

10月20日(木)6校時に、クラスで『ハロウィン・パーティ』をしました。今週で転校してしまう子がいたので、お別れ会も兼ねて早目にパーティを開きました。何をするかは学級会で話し合いました。運動会のダンスをノリノリで踊ったり、折り紙で作った宝を探したりして楽しみました。みんなの仮装がとっても可愛かったです☆ 転校するお友達への一言メッセージも、心がこもっていて可愛かったです。最後に『すてきな友達』を歌うと、悲しくなって泣いてしまう子もいて、友達を思い合う素敵なパーティになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 図書館タンテイ

10月19日(火)に、『図書館タンテイ』を行いました。友達と協力して本を探しながら、問題に答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 最後の野菜の収穫

2年生は、春から学級園で野菜を育てていましたが、今日最後の収穫をしました。カボチャがたくさんとれました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育「ボールなげゲーム」

2年生は今、体育で「ボールなげゲーム」をしています。1・2組混合の4人組を10チーム作り、攻めと守りに分かれて、作戦を立ててゲームをしています。何試合かゲームをしているうちに、段々投げたり捕ったりするのが上手になり、作戦も工夫し出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書の時間

今週の読み聞かせは、レミーチャーリップ作『よかったね ネッドくん』でした。読書の秋、いろいろな本を読んで欲しいですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 給食終
大掃除
3/23 修了式
3/24 SC来校日
卒業式
3/26 春季休業日始〜4月5日
〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601