最新更新日:2024/07/02
本日:count up13
総数:126050

2年2組 生活「あそびのたつ人」

 生活科「あそびのたつ人 あつまれ」では身の回りのものを使って、おもちゃを作っています。ゴムの力を使って水の上を動く船や、磁石を使った車など、4つのグループに分かれておもちゃを作っています。どのグループも作って、遊んで、工夫して・・・みんなで声をかけ合いながら、楽しんで活動することができました。次回の生活科では、作ったおもちゃを元に、ゲームを考えていきます。とっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会の出し物の話し合い

画像1 画像1 画像2 画像2
 「6年生を送る会」の出し物について、学年で話し合いをしました。「近くの友達と相談してみよう。」と言うと、「ダンスはどうかな?」「替え歌もいいかな?」と活発に話し合いをしていました。今日子ども達から出た意見を元に、他の学年と相談し、出し物を決定していきます。子ども達もとてもやる気で、今から6年生を送る会が楽しみです。

2年1組 学級会

13日(金)に「会社をきめよう」という議題で、学級会をしました。あると「みんなのためになる」「みんなが楽しくなる」会社をいくつも考えました。そして、その中からやってみたいものを選んで、会社を設立しました。今まであって良かったという理由で「読み聞かせ会社」「お笑い会社」「クイズ会社」ができました。また、新たに「思い出づくり会社」「ダンス会社」「パラパラマンガ会社」もできました。会社会議をひらいて活動が始まるのが、楽しみです♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
12日(木)は、2年1組の今年度最後の外国語活動でした。歌を歌ったり、ウィスパーゲームをしたりして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。また来年の外国語活動が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 巣立ちの会 6年生
午前授業(6年生以外)
3/9 誕生給食
3/10 ひまわり巡回指導終
3/14 SC来校日
安全指導
〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601