最新更新日:2024/06/27
本日:count up9
総数:95072
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

3年生 皆で全力 つっぱしれ!!

いよいよ今週、24日(土)に運動会が迫ってまいりました。
3年生は、かけっこに綱引き、ソーラン節、空とぶじゅうたんと出番も盛りだくさんです。
特に、ソーラン節については高学年が昨年度に演じた競技です。
今年は3、4年生がかっこよさを見せられるように踊ります。
日々の練習でも力強いかけ声とともに、全力で取り組んでいます。

「そいやっ!!」

皆で全力で踊りきります。
あたたかい声援をお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

新学期のスタートです!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
転入生を迎え39人、子どもたちは新しい気持ちで新学期を迎えました。
理科や社会、書写(毛筆)に総合的な学習の時間と3年生では新しい学習も始まります。
理科の学習では、初めての理科室に初めての顕微鏡!
「おわぁ!!」「何これ〜?!」踊るツクシの胞子にみんなで感動しました。
また、4月末には社会科見学でサンシャイン展望台へ行ってきます。
「学校の屋上から見える周りの様子が、展望台からはどんなふうに見えるんだろう?」
「サンシャインから高南小は見えるのかなぁ?」と、みんな楽しみにしています。
これから1年間、一緒に笑い一緒に喜び一緒に感動する!!
様々な壁を乗り越えながらともにかけがえのない1年にしていきたいと思います!

3年生!みんなで一緒に頑張るぞ!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677