最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
総数:95022
日々の学習や、生活の様子をご紹介します。

2月25日 社会科見学 5年生

画像1 画像1
首都圏外郭放水路です。
放水路の働きをしっかり学びました。
地下ですが、まるで神殿のよう…

2月25日 社会科見学5年生

画像1 画像1
アップが遅れてしまいました。
茨城県の守谷市に着きました!
これから明治なるほどファクトリーです!
天気も良く、みんな元気です。
なるほどファクトリーでもたのしんでいるかな?

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今度こそ空飛ぶペンギン。
はいチーズ。

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
最後はペンギン。
みんな夢中。っと思ったら飼育員さん。
ペンギンそっちのけになってました。泣

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
両生類の世界
日本では見られないカエル。
カラフルだけど、毒があるそうです。

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
アマゾン川の世界
アロワナもいます。
熱帯の様子。

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
マンボウ!
大きくてびっくり!

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
イカの泳ぐ姿に夢中です。
グループで仲良く見学しています。

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
幻想的です。
環境問題のことを話す子も。
日頃の学習ご生きています。

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
クラゲやエイ。
まるでお出迎えしてくれているように、
寄って来てくれました。

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

サンシャイン水族館に到着しました。
早速、クリスマスツリーのお出迎え。
テンションマックス。
になりすぎないよう、気をつけます。
いい1日にしましょう!!

12月13日 サンシャイン水族館 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
サンシャイン水族館に到着しました。
早速、クリスマスツリーのお出迎え。
テンションマックス。
になりすぎないよう、気をつけます。
いい1日にしましょう!!

12月10日(金) なわとび朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
なわとび朝会が行われました。
それぞれの技を習得するためのコツを体育委員のみんなが教えてくれました。
「できた!」
早速、習得できた子もいました。
チャレンジする気持ちも素敵ですね。

12月10日(金) 高南小×ISS なわとび週間

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も休み時間は縄跳びです。
みんな夢中になっています。
強い体づくりを目指しています!!

12月9日(木) 高南小×SDGs アルティメット

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、3年生がアルティメットに初挑戦!
楽しかった!
3年生の感想です。
みんなフライングディスクに夢中です。
きっとすぐに上達しますね。

12月9日(木) 6年生×SDGs 挨拶運動

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすっかり習慣化されています。
みんな元気に挨拶をしています。
気持ちの良い挨拶が広がっています。

12月8日(水) 高南小×ISS なわとび週間!

画像1 画像1
今年も縄跳び週間です。
ISSの取り組みです。
意欲満々。
新しい技の習得に休み時間は夢中になって縄跳びをしています。
頑張る姿が光っています!!

12月8日(水) 高南小×SDGs アルティメット

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、雨のため体育館でのアルティメット。
そんな中でも子供たちは元気に取り組んでいます。
チームワークもばっちりです。

12月7日(火) 6年生×SDGs あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
あいさつ運動の広がりをみせています。
6年生のがんばりが光っています。
どんどん広がってほしいです。

学芸会2日目 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生のエルリックコスモスの239時間、始まりました。
学園にやってきたロボットのエルコス。
人間の先生とロボットの先生。
それぞれが教えてくれることは?
エルコスの運命は?
子どもたちは、どうなるのでしょうか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健だより

その他

給食だより

〒171-0033
住所:東京都豊島区高田2−12−7
TEL:03-3987-6266
FAX:03-5950-4677