最新更新日:2024/06/03
本日:count up27
総数:142993

エイブルアート

画像1 画像1
7月9日 図工で絵画鑑賞の研究授業をしました。
ウェブ上に公開されている障害のある人たちの素敵な絵をタブレットで鑑賞しました。

ブラインドサッカー(6月14日)

昨年の車イスバスケットに続いて、今年は、ブラインドサッカー選手をお招きし、すばらしいプレーを見せていただきました。ブラインドサッカーは、視覚障害者と健常者が、同じフィールドでプレーすることのできるユニバーサルスポーツでもあります。
仲間と協力して、コミュニケーションをとりながら、持てる力を出しきってプレーする選手の姿にみな感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支え合って生きる(6月16日)

総合的な学習の時間学習指導案

単元名
 支え合って生きる 〜目の不自由な人の思いを知ろう〜

単元の目標
 ・目の不自由な体験を通し、視覚障害者の思いや願いに気付くことができる。
 ・視覚障害者と支え合いながら共に生きていこうとする意欲や態度を育てる。

アイマスク体験(6月6日) その1

4年1組
画像1 画像1
画像2 画像2

アイマスク体験(6月6日) その2

4年2組
画像1 画像1
画像2 画像2

水道キャラバン(5月21日)

水道のしくみを知り、水を大切にしようとする意識と実践力を育てる
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
(新3・4・5年生)2時間
(新2・6年生)3時間
〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675