最新更新日:2024/06/20
本日:count up38
総数:92466

秩父移動教室速報12

1泊2日の秩父移動教室を終え、4年生たちが池袋小学校に帰ってきました。秩父でも日常生活と同じように、言葉遣いや行動が素晴らしかったというお話が青野先生からありました。今回の経験で、またひとまわり大きく成長したように思います。大きな事故もなく、子供たちにとって充実した2日間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秩父移動教室速報11

川の博物館でいよいよ最後の学習。
画像1 画像1

秩父移動教室速報10

宮本の湯で最後の食事。美味しいハヤシライスは、もちろんおかわり!
画像1 画像1

秩父移動教室速報9

浦山ダムの見学。
画像1 画像1

秩父移動教室速報8

みんな元気に二日目の朝を向かえました。
画像1 画像1

秩父移動教室速報7

一日目の最後は、お楽しみのキャンプファイヤー!歌やゲームで大盛り上がり!
画像1 画像1

秩父移動教室速報6

美味しい夕食。子ぎつねご飯はほぼ完食!
画像1 画像1

秩父移動教室5

竹細工では竹のコップを作ります。
画像1 画像1

秩父移動教室4

宮本の湯で開校式。
画像1 画像1

秩父移動教室速報3

栗やドングリ、キノコや虫、いろいろなものにふれながら般若の丘到着!
画像1 画像1

秩父移動教室速報2

般若の丘ハイキングへ出発!
画像1 画像1

秩父移動教室速報1

1泊2日の秩父移動教室が始まりました。これから子供たちの活動の様子を随時更新してお伝えしていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

プラネタリウム見学(4年) 9月19日(木)

4年生がプラネタリウム見学に行ってきました。4年生は挨拶やマナーの面で池袋小学校の代表としてふさわしい行動がとれました。今日は仲秋の名月ですが、夜を待たずに一足早く眺めてきました。
画像1 画像1

ランチルーム給食(4年1組) 9月10日(火)

今日は4年1組がランチルームで給食を食べました。
元気ハツラツなのに、やるべきことはちゃんとしている4年生。
ご飯もしっかりと食べて、ランチルームでの食事を楽しんでいました♪
かわいい笑顔でハイチーズ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工掲示 9月5日(木)

4年生の平面作品『ふしぎなきりのただよう町』を児童玄関と職員玄関の2か所に分けて掲示しました。明後日の「としま土曜授業公開・道徳授業地区公開講座」にご来校の際は、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904