最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
総数:92429

12月18日(金)カラフルフレンズ:図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビニルの袋の中に、いろいろな色を入れて、カラフルな「ともだち」を作りました。図工準備室にあったいろいろな色した材料に、みんなテンションがあがりました。袋の閉め方や組み合わせを考えながら「ともだち」をつくりました。目までキラキラカラフルな「ともだち」もいました。すてきにできた「ともだち」と一緒に、今までの作品を持ち帰りました。ぜひご家庭で、がんばってつくったところや工夫したところなど、話をきいていただけたらと思います。

12月11日(金)しましまの島:図工

絵の具の使い方を確認しました。バケツの使い方、パレットの使い方、色の混ぜ方など。
自分の好きな色を作って、たくさんいろいろな線を描きました。太さも筆の使い方を工夫しながら描きました。そのしましまをつかって、しましまの島を表しました。島にはどんなものがあるかな。どんな建物があるかな。楽しく考えていろいろな形を切り、画用紙に貼っていきました。「きのこのまち。」「お城があるんだよ。」「海の中もしましまなんだ。」など発想を広げ表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 新1年保護者会
4/5 春季休業終
4/6 始業式
入学式

学校だより

学年だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

ちきゅうっ子

ことばと聞こえの教室

校歌

子どもスキップ池袋

〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904