最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
総数:92429

今日の授業(2年生活科) 11月25日(月)

今日の2年生の生活科の授業は、これまで自分たちが作って楽しんだおもちゃを使い、近隣の幼稚園のお友だちと遊びました。年下のお友だちに楽しんでもらえるようルールやおもちゃの作りについても事前に話し合い、改良しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業(2年生・生活科) 11月20日(水)

5時間目の2年生の生活科の授業は、体育館で行いました。
ドングリなどの自然の材料や身近な材料で作って遊んだおもちゃを幼稚園のお友だちに楽しんでもらえるようにするには、どうしたら良いのか。実際に手にとって動かしたり遊んだりしながら話し合いました。
来週の月曜日に近隣の幼稚園のお友だちをお迎えして、一緒に遊ぶ予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食(2年1組) 11月19日(火)

1年に1回、各学年バイキング給食があります♪
池袋小学校に来てから2回目のバイキング給食です。
バイキング給食のルールは、「自分のお腹と相談して取った物は残さずに食べましょう」です。
1年生の時は、ついつい目で食べたい物と自分の食べれる量がわからずに残してしまう子が多かったのですが、今日は1人も残さずに自分で取った物は食べられました!
1年間の成長に驚いた日でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチルーム給食(2年2組) 11月14日(木)

1学期に1度、ランチルームで給食を食べます。
2年2組は、最近給食の完食を目指してがんばっています♪
がんばっているねっと声をかけると、「苦手な食べ物もあるけれど、完食目指すんだ!」「2年2組は食いしん坊が多いから大丈夫だよ♪」っと微笑ましいことを言ってくれました♪
これからもがんばって完食目指しましょうね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904