最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
総数:92429

2/12、2/14幼小交流会

1年生がいづみ幼稚園、池袋幼稚園、池袋第三保育園、池袋第五保育園をお招きして、小学校生活で学習したことを発表しました。
1年生は練習から大変意欲的に取り組み、本番は立派な態度で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日図工いろいろ いろ水 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
共同絵の具で筆の使い方を学習している時に、筆洗バケツの中で混ざり合う絵の具の魅力を発見しました。そこで、色水をいろいろ作ってみようと、やってみました。
赤・青・緑・黄の4色をいろいろ混ぜて、どんな色がつくれるかな。プリンカップに入れていきました。
たくさん試し、たくさんの発見をしました。この発見を大切に、今後の作品作りに生かせることを願ってます。

2月1日(金)大縄跳び 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
池袋小に入学して、10ヶ月。1年生も大きく成長しています。
初めは縄を跳び越えるのがやっとだった1年生が、自分でタイミングをつかみ、今では跳ぶことできるようになってきました。「がんばれー」や「できるよ!」など応援の声掛けもたくさんできます。
給食では、残さず食べられるようになってきました。毎日おかわりの列ができています。
りっぱな2年生に近づいて、これからが楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食献立表

ちきゅうっ子

運動会連絡

ことばと聞こえの教室

〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904