最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
総数:92429

富士五湖移動教室12

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらは、隣接する公園で思いっきり遊んでいるみなさんです。

富士五湖移動教室11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
隣接する森の学習館で、植物の勉強をしているみなさんです。

富士五湖移動教室10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おなかいっぱいですが、次の見学地富士湧水の里水族館に到着しました。魚のお勉強をしましょうね。

富士五湖移動教室9

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます、ごちそうさまを担当した子はとっても立派なあいさつでした。「メッチャうまかった」とのことです。

富士五湖移動教室8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?朝が早かったので、みんなお腹ぺこぺこ。お待ちかねのお昼ご飯です。山梨の特産、ほうとうに舌鼓を打っています。
いただきます。

富士五湖移動教室7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
樹海ハイキング終了。みんな、笑顔で歩きました。富岳風穴に到着。富士山麓で行われた養蚕には欠かせない自然の冷蔵庫を体感しました。ひんやりでした。

富士五湖移動教室6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?溶岩の上に根をはらし、まっすぐに伸びる大木や、苔むした地面、そして、澄んだ空気を吸いながら、樹海の中を歩きました。みんな、声を上げながら楽しんでいました。ただ、ハイキングの終盤で、冷たい雨が降り出し、雨具のお世話になりました。

富士五湖移動教室5

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生のみんなは、鳴沢氷穴に到着しました。これから、富岳風穴を目指して、樹海の中をハイキングです。自然が作り出した、壮大な空間を全身で感じてきます。

富士五湖移動教室4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高速道路を順調に進んでいます。談合坂サービスエリアでちょっと休憩。
富士の麓を目指して、出発です。

富士五湖移動教室3

画像1 画像1 画像2 画像2
多くの保護者の皆さん、教職員の方々に見送られ、バスが出発しました。
先生から2日間分のたくさんのおやつをもらいました。どれから、食べようかなあ。
みんなバスガイドさんのお話を静かに聞いてます。

富士五湖移動教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の体育館で出発式を行いました。お休みする子もいません。元気に二日間行ってきます。

富士五湖移動教室1

今日から五年生は山梨県山中湖周辺を巡る富士五湖移動教室に行ってきます。
天候が心配ですが、子供たちにとって初めての宿泊行事をみんなで楽しく過ごしてきます。
ホームページで、随時現地の様子をお届けします。

緊急 本日の下校時刻について

台風13号が接近していることから、本日の下校時刻を12時15分といたしました。12時30分には全員が校門を出られるように、準備しているところです。
子供たちは給食を食べて下校します。
明日の「としま土曜公開」「道徳授業地区公開講座」は予定通り実施します。
校長
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食献立表

その他

給食だより

校内研究

〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904