最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
総数:92881

6年生日光移動教室10

画像1 画像1 画像2 画像2
大きな温泉のお風呂で疲れをとりました。サウナで整った子もいたようです。
今は部屋でまったりとした時間を過ごしていますり

6年生日光移動教室9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の夕食です。
子供たちからは、豪華という声が上がってます。
みなさんはいかがでしょうか。
ご飯のおかわりが続々と始まってます。

6年生日光移動教室8

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちはホテルでのひと時を満喫しています。お部屋の様子はまた、後ほど。
みんな元気です。
これから夕食です。

6年生日光移動教室7

日光はとても暑い。急な気温の変化に、みんな少々バタ気味。東照宮で過ごす予定を早めにして、これからホテルに向かいます。

6年生日光移動教室6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東照宮の中に入りました。ガイドさんに説明をしていただきながら、三猿、陽明門を見ています。記念に写真も。そして、江戸と東照宮をつなぐ大切な石も確認することができました。

6年生日光移動教室5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日光東照宮に到着です。今日はなんと、春のお祭りだそう。流鏑馬を待つ馬をの列を見ながら、中に入りました。

6年生日光移動教室4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?お腹すいたあ。
お昼ご飯です。ちょっと辛口のカレーでした。
一休みして、日光東照宮へ向かいます。

6年生日光移動教室3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
だいや川公園に到着しました。
とても暑いです。子供たちは、遊具で遊んだり、かくれんぼをしたり、ベンチでくつろいだりしながら、過ごしています。

6年生日光移動教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
バスが出発しました。1号車はトランプ、ウノ大会が始まってます。

6年生日光移動教室1

画像1 画像1 画像2 画像2
真っ青な空と太陽の光が眩しいです。今日から3日間、6年生が日光移動教室に出かけます。
出発式では、代表の子が良い思い出を作りましょうとお話をしてくれました。
一人一人の心に最高の思い出ができるよう、健康と安全に気をつけて行ってきます。

6年生社会科見学4

画像1 画像1
最高裁判所に到着しました。教科書やニュースでしか見ることができない大法廷に入れていただき、裁判の仕組みや司法の役割について学びました。
法廷の中を撮影した画像の公開がNGなので、いただいた資料を。

6年生社会科見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂に来ました。今日は参議院の傍聴席に座り、説明を聞きました。我が国の立法府を訪れ、国の政治、立法について学びました。

6年生社会科見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
科学技術館では、自分がやってみたい、学びたいと思ったラボを周り、大好きな理科の勉強になりました。
今日はいい天気です。ちょっと早いお昼を爽やかな春風の中でいただいています。

6年生社会科見学1

画像1 画像1
4月27日、6年生が社会科見学に出かけます。
日本の政治と司法を学び、最先端の科学を体感してきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

給食献立表

その他

給食だより

校内研究

〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904