最新更新日:2024/06/29
本日:count up15
総数:105265

校庭で練習しました!(3・4年生)

画像1 画像1
 3・4年生は、踊りの練習を本当によく頑張っています!難しい部分もあるのですが、みんなで心を一つにして、一生懸命練習に励んできました。
 昨日、初めて校庭に出て踊りました。校庭は体育館よりも広く、場所や位置の感覚をつかむことは、意外と難しいものです。でも、初めての校庭練習で、子供たちのやる気も一層高まったようです。

はっぴに文字を書きました!(3・4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会で踊る「南中ソーラン」では、オリジナルのはっぴを着ます!一人一人が、思い思いの文字を考えて、はっぴの背中に大きく書き込みました。当日は、踊りはもちろんですが、子供たちのはっぴの文字も楽しみにしていてください。

 はっぴの色は紫色で、全クラス同じ色ですが、クラスによって文字色が変わります。下記の文字色を参考に、子供たちをさがしてください!

3年1組 赤色
3年2組 水色
4年1組 白色
4年2組 黄色

がんばるぞ!南中ソーラン!(3・4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の練習が始まりました。

 3・4年生は「KING of SORAN」と題して、南中ソーランの踊りを中心に、みんなで心を一つにして表現運動に取り組んでいます。早速今日は練習の1回目!子供たちは暑い中、汗をかきつつ集中してダンスに取り組んでいました。休み時間もすすんで踊りを練習するほどの熱中ぶりです。運動会で披露できるのが楽しみです!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 春季休業日(終)

学校だより

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

学校からのお知らせ

〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902