最新更新日:2024/06/29
本日:count up15
総数:105265

遠足2(3・4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
長いローラー滑り台が大人気です!3・4年生が縦割りの班になって仲良く遊んでいます!

遠足(3・4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
快晴の中、待ちに待った遠足です。清水坂公園に着きました!

池三レストラン(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は池三レストランでの給食でした!栄養士の先生から、食事のマナーについて教えていただきました。みんな楽しそうに食べています!

警察署見学(4年生)

 今日は、池袋警察署に見学に行ってきました!警察官の方々が、訓練のために警察署の道場で剣道をしている様子は、迫力満点でした。
 たくさんの疑問をもって警察署に行きましたが、警察官の方が親切に質問に答えてくださり、新しいことをたくさん知ることができました。
 これから課題をもって学習していきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学(4年生)

 池袋消防署に見学に行ってきました!高さ30mにもなるはしご車を見上げて、その迫力に驚きの子供たちです。消防士さんの防火服も着させてもらいました。重くて暑くて大変だと実感!消防士さんの訓練は、本番さながらの緊張感に包まれていて、圧倒されました。こうやって、日々訓練や火事の備えをして、私たちの安全を守ってくれているんですね。あっという間の1時間でした。学習意欲もぐんと高まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は晴れますように(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の遠足は、残念ながら延期となりました。清水坂公園に行ったつもりで、みんなで教室にしきものを広げてお弁当を食べました。残念でしたが、これはこれでとっても楽しそうでした!

 次は晴れるといいですね!

学校の防火設備(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科では、学校の防火設備について調べました。普段は気にしない場所に、防火扉や熱探知器など、たくさんの防火設備を発見!これからみんなでマップにまとめていきます!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 春季休業日(終)

学校だより

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

学校からのお知らせ

〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902