最新更新日:2024/07/08
本日:count up7
総数:105496

2年生 〜もうすぐ七夕〜


朝、学校に来ると、教室の前に 笹が飾られていました。

2年生が早速、お願い事を書いています。

どんなお願い事を書いたのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜野菜日記〜


2年生のベランダでは、野菜を育てています。

「葉っぱを切ると、実に栄養がいくから実が大きくなるんだよ」と教えてくれました。

大きくなるといいですね。
画像1 画像1

2年生 〜町探検1〜

町探検に行ってきました。

石井豆腐店や、消防署、警察署、区民ひろばなどなど。

たくさんの発見があったようです。

ご協力して下さった方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜町探検2〜


今日は、東武ストアに町探検です。

いつも行くお店って本当はどうなっているのかな?としっかり探検してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足!

画像1 画像1 画像2 画像2
31日は上野動物園に遠足に行きました。
動物園の中では1〜3年生がたてわり班ごとに分かれて行動します。
3年生のお兄さん、お姉さんの話を聞いて、たくさんの動物を見て回りました。
お弁当食べた後にもカバやキリンやシマウマ、フラミンゴやペンギン、ハシビロコウなどの動物を見て回りました。
行きも帰りも電車の中で静かに過ごし、マナーを守って利用することができました。
さすが2年生です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 午前授業
7/5 児童生徒の学力向上を図るための調査(3〜6)
7/6 土曜授業※公開無し
7/8 サンシャイン見学(4)
クラブ活動
〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902