最新更新日:2024/06/29
本日:count up15
総数:105265

1年生 どうぞ よろしく

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の名前と好きな絵で名刺カードを作りました。
まだ名前の知らないお友達がクラスにいます。
そんなお友達とカードの交換をします。
新しいお友達ができるのが楽しみです。

セーフティ教室

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目にセーフティ教室がありました。
1年生が全員体育館に集まり、交通安全のDVDを見ました。
横断歩道や踏切を渡るときには「止まる・見る・確かめる」ということを、しっかりと学習することができました。
普段の登下校でも、ぜひ活用してほしいと思います。

学習情報センター・図書エリア

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスで、初めて学習情報センター・図書エリアに行きました。
図書エリアの使い方や、本の借り方、返し方を聞き、本を借りました。
本を読む子供たちの目は、本当にキラキラしていました。これから、たくさん、図書エリアを活用していきたいと思います。

初めての避難訓練と総合防災教育

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目に初めての避難訓練を行いました。
守らなければいけない「お・か・し・も」の約束を確認し、避難経路を歩いて確かめました。
避難訓練の放送が鳴ったときには、しっかりと放送を聞き、静かに避難することができました。
避難訓練の後は、総合防災教育で池袋消防署の方のお話を聞きました。火事や地震に関してのDVDを見て、感想やわかったことを話しました。
最後までしっかりと話を聞くことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 5時間授業(1)
避難訓練(引き渡し訓練)
5/2 午前授業(1)
心臓検診(1)
音楽鑑賞教室(5)
離任式(2〜6)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
〒171-0021
住所:東京都豊島区西池袋3-14-3
TEL:03-3984-8501
FAX:03-5951-3902