最新更新日:2024/05/21
本日:count up9
総数:91458
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

10月22日(月)1,2年生 低学年音楽鑑賞教室

画像1 画像1 画像2 画像2
10月22日(月)の5時間目に、Everlyの松尾賛之さんと松尾悟郎さんが、演奏を聴かせてくださりました。

ピアノとバイオリンの素敵な音色を生演奏で聞くことで、音楽への興味がより一層高まりました。

音楽に合わせて体を動かすコーナーもあり、体全体でリズムを感じながら音楽に親しむことができました。子供たちからは、元気いっぱいの笑顔があふれていて、素晴らしい鑑賞教室となりました。

この経験を生かして、自分たちの音楽会も楽しく、素敵なものになるといいですね。

10月19日(金)1,2年生 生活科校外学習

10月19日(金)に生活科校外学習として、1・2年生で飛鳥山公園に行ってきました。

みんなで遊んだりお弁当を食べたりしながら、学年を越えた交流をすることができました。

昼食後には、秋探しを行いました。どんぐりや松ぼっくり、色づいた葉などを一生懸命探しながら生き物の不思議さや面白さを感じていました。

子ども達は、行き帰りともに長い距離を頑張って歩きました。友達と協力して励まし合いながら歩いている姿に、成長を感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月19日(金)1,2年生校外学習出発

19日(金)に、1,2年生が校外学習で北区にある飛鳥山公園まで歩いて行きました。天気が心配でしたが、ほとんど降られることもなく、元気に行って帰ってきました。
画像1 画像1

10月17日(水)・18日(木)1年生親子給食

画像1 画像1
昨日は1年1組、今日は1年2組で親子給食がありました。子供たちが準備をしてお客様(保護者の方々)をお迎えし、楽しい会食となりました。上の写真は1組、下の写真は2組での様子です。
画像2 画像2

10月10日(水)小中連携研究授業

午前中は3校合同避難訓練がありましたが、午後は3校合同の研究授業が池一小でありました。1年1組の道徳の授業を、教室に入りきらないくらいたくさんの先生方が集まって参観しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月2日(火)運動会第2部【1年生 チェッコリンたまいれ】

1年生の団体種目は、毎年恒例の「チェッコリンたまいれ」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(土)運動会第1部【低学年・中学年リレー】

上の写真が低学年リレー、下の写真が中学年リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(土)運動会第1部【1,2年生 きらきら★パレード】

1,2年生の表現「きらきら★パレード」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007