最新更新日:2024/06/26
本日:count up20
総数:173003
7月2日の西巣まつりに向けて準備を進めています。

3年 算数「そろばん」

画像1 画像1
画像2 画像2
そろばんの授業です。
講師の大谷先生をお招きして、
教えてもらいました。

3年 ものづくりメッセ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝統工芸を体験しました。
今回は籐工芸、貴金属、友禅染を体験しました。
籐工芸体験の様子です。

3年 ものづくりメッセ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝統工芸を体験しきました。
今回は籐工芸、貴金属、友禅染を体験しました。
貴金属体験の様子です。

3年 ものづくりメッセ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝統工芸を体験しきました。
今回は籐工芸、貴金属、友禅染を体験しました。
友禅染の様子です。

3年 ものづくりメッセ

画像1 画像1
プログラミングの会社です。

3年 ものづくりメッセ

画像1 画像1
説明を聞いています。

3年 ものづくりメッセ

画像1 画像1
会場に着きました。

3年 ものづくりメッセ

画像1 画像1
歩き方も上手です。

3年 ものづくりメッセ

画像1 画像1
これから出かけます。

3年 親子ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は親子ドッジボール大会を行いました。
日ごろの練習の成果を発揮し、戦いました。

たくさんの保護者の方に参加していただき、
ありがとうございました。

3年 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
「勇気 100%」を歌い、6年生に感謝の気持ちを伝えました。

3年 音楽「リコーダーの練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
 グループになり、先生役の児童が教えています。
全員が合格するのも間近です。

3年 図画工作「3の1マンション」

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の図工では、工作用紙と紙粘土を使って、自分の住んでみたい部屋をつくりました。
 子供たちのつくった部屋を図工室前の壁に重ねて飾っています。全員の作品がそろって、「3の1マンション」が完成するのが楽しみです。

3年 クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、4年生になるとクラブ活動が始まります。
そこで、来年度のクラブを決めるため見学をしました。

3年 理科「電球を使ったおもちゃづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気のスイッチを作り、応用しておもちゃを作りました。
学級の前に展示しました。装飾にもこだわりました。

3年 理科「明かりを つけよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が工夫して、
明かりのつくおもちゃを作りました。
楽しいおもちゃができました。

3年 社会「むかしのどうぐ」

画像1 画像1
画像2 画像2
郷土資料館の方をお招きして、
昔の道具や生活について学習しています。

栄養士さんとの会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
 年末の宝くじで見事「栄養士さんとの会食会」を
当てた児童が職員室で給食を食べました。

 食べ物についてのお話を聞きながら、
楽しく食べました。

3年 国語「席書会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で席書会を行いました。
「お正月」と大きく文字を書きました。

3年 給食

画像1 画像1
今日の給食は七草うどんでした。無病息災を祈って食べました。抹茶蒸しパンも大好評でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

学校からのお知らせ

給食だより

その他

〒170-0001
住所:東京都豊島区西巣鴨1-27-1
TEL:03-3918-6345