最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
総数:173116
7月2日の西巣まつりに向けて準備を進めています。

2年生 生活科 畑

画像1 画像1
2年生のみんなきのうのクイズわかりましたか?

左のしゃしんがスイカです。まん中と右のしゃしんがパプリカでした。

学校がさいかいしたらよくかんさつしてみてね

2年生 生活科 畑

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生のみなさん。
せんじつ うえたやさいのなえに花がさいていました。

これはなんのやさいの花でしょう?

こたえは、あしたのホームページにのせるね!

2年生 生活科 やさいをそだてよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生のみなさんこんにちは。

きょうはは、2年生のはたけをたがやし、やさいのなえをうえました。はたけにはスイカとメロンをうえて、しゅじしつまえのプランターにはトマト、パプリカ、えだまめを植えてあります。

学校がさいかいしたらみんなでそだてましょう。

2年生&たけのこ学級(5/15)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の担任の先生にコグトレ棒を体験してもらいました。

体験
2本キャッチ棒(右手で投げて左手でキャッチ)です。

やり方
コグトレ棒を二人組で、コグトレ棒を4本用意します。一人2本ずつ持ち右手の棒を相手の左手に投げます。相手からきた棒を左手でキャッチします。

コグトレ棒の作り方は、前の記事「たけのこ学級(5/15)コグトレ棒」を参考にしてください。

写真の棒は見えやすいように色の違う棒を使っています。

2年生のみんなへ 『アマリリス』

画像1 画像1
2年生のみんなへ
しゃしんはアマリリスの花です。大きな花がさきました。
2年生のみんなと「どんな花がさくのかな?」「なにいろの花がさくのかな?」とっよそうしながらそだてるよていでした。
学校がさいかいしたときに、きゅうこんやくき、はっぱなどをいっしょにかんさつしたいとおもいます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

保健だより

学校評価

学校からのお知らせ

給食だより

その他

〒170-0001
住所:東京都豊島区西巣鴨1-27-1
TEL:03-3918-6345