最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
総数:173189
7月2日の西巣まつりはとても盛り上がりました。

【1年生】あさがおの めが でました!

1ねんせいの みなさん こんにちは!
あさがおの たねは うえたかな?
せんせいの うえた あさがおから、 きょうの あさ、 めが でました!
みなさんの あさがおも そろそろ めが でる ころですね!
まいにち おみずを あげて、 よく かんさつしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の朝顔

画像1 画像1
1年生のみなさん、元気にしていますか?
先生たちは元気です!
早いご家庭はもう、朝顔を植えたことと思います。
昨日植えた先生たちの朝顔は、今日1日お日様から元気をたくさんもらっていました!
でも、芽は出てきませんでした。
まだ植えていないご家庭は、なるべく早めに(できれば今週中に)植えていただきますよう、お願いします。
画像2 画像2

【1年生】ビフォアーアフター

画像1 画像1
今日はサツマイモの苗が届きました。
本当は、1年生のみなさんと一緒に植えたかったのですが、学校が始まるまで苗がもたないため、新鮮なうちに学年の畑に植えました。
ジャングルのような畑が、普通の畑になりました!
たけのこ学級の村山先生にも手伝っていただきました。
学校が始まったら、1組と2組で交代で水やりをしましょうね!
秋にはおいしいサツマイモができるといいですね!

画像2 画像2

朝顔の種の植え方〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日忘れずに水をあげてくださいね!
『ついひ』は本葉が生えたら使います。
無くさないようにとっておきましょう!
何色の花が咲くのか楽しみですね!

朝顔の種の植え方〜その1〜

朝顔の種と一緒に入っていた説明書もご覧になりながら、種を植えてください。
先生たちもさっそく学校で、種を植えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日お配りした朝顔セットについて

本日はお暑い中どうもありがとうございました。
本日お配りした朝顔セットの確認です。
種の観察をした後、ご家庭でなるべくお子様と一緒に植えてください。
画像1 画像1

朝顔セットの記名場所について

11日に教材と一緒に朝顔セットも配布します。
写真の『なまえ』の場所に大きくひらがなで記名をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

保健だより

学校評価

学校からのお知らせ

給食だより

〒170-0001
住所:東京都豊島区西巣鴨1-27-1
TEL:03-3918-6345