最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
総数:173066
7月2日の西巣まつりに向けて準備を進めています。

1年生 生活科 アサガオリース作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春頃から育てているアサガオのつるを用いてリースを作りました。
ひとりひとり思いを込めて、世界に一つだけのリースを作りました。
廊下に掲示してありますので、学校にお越しの際は、ぜひご覧ください。
また、お家から持ってきた飾りの準備やご協力ありがとうございました。

1年生 生活 あきをたのしもう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生活科の学習であきさがしをしました。
見つけた、木の葉や木の実を用いて工作しました。
また、1学期から大切に育てたアサガオのつるを用いてリースを作りました。

リースの飾り付けやあきのひろばづくりをします。
飾りで使いたいものをご家庭で用意してください。
ご協力よろしくお願いします。

音楽会 参観ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽会、PTA広報の皆さんからデータをいただきました。
一部紹介をします。

校長先生のお話は、音楽会に向けて以前からおはなししていた「ワンチーム」です。

4年生の始めの言葉で改めて伝えた、音楽会のスローガン「harmony 笑顔の花を咲かせよう」。

みんなの笑顔がたくさん咲いた、素晴らしい音楽会となりました!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

給食だより

〒170-0001
住所:東京都豊島区西巣鴨1-27-1
TEL:03-3918-6345