最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
総数:173066
7月2日の西巣まつりに向けて準備を進めています。

1年 菊かおる園訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、1年生が菊かおる園を訪問しました。

前半は、クリスマスソングを3曲歌い、

後半は、グループで準備してきたおもちゃで
高齢者の方と一緒に遊びました。

子供たちは、ていねいな言葉遣いで、
高齢者の方に寄り添い、一緒に遊びました。

最後に、「お正月」を一緒に歌い、
お別れしました。
「もっとこの時間が続くといいな」と思うほど、
すてきな時間でした。

1年 生活科「年賀状を出そう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日本郵便さんからいただいた年賀状を投函します。

 年賀状は、日本の大切な文化です。

1年 図画工作「カードづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
 画用紙を半分に折り、
切れ込みを利用してカードをつくります。

 どんなカードができるか楽しみです。

1、2年 落ち葉拾い

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生以上の児童は清掃時間に落ち葉掃きをしています。
1、2年生は、落ち葉拾いです。

 今日は、1、2年生が、がんばりました。

1年 読書感想文の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 豊島区代表として読書感想文が表彰されました。

 とても立派な態度です。

情報モラル教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜3年、たけのこ学級の情報モラル教室です。
子供たちは、自分たちがどのような情報に触れているかを知り、
気を付けることを学びます。

1年 算数「どちらが ひろい」

画像1 画像1
画像2 画像2
 区内の1年目の先生方が集まり、
研修会を行いました。

 算数の授業を見ていただき、
これから話し合いがあります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式

学校だより

給食献立表

保健だより

学校評価

学校からのお知らせ

給食だより

その他

〒170-0001
住所:東京都豊島区西巣鴨1-27-1
TEL:03-3918-6345