最新更新日:2024/07/01
本日:count up8
総数:132650

学級にまた活気が(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の大半が受験週間を過ごし戻ってきました。そして再び教室に活気が戻ってきました。これからは卒業に向かって日々大切に過ごしてほしいです。卒業文集に取り組む子供たちの心を大切にしたいです。

巣立ちの会に向けて(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
中休みに6年生は音楽室で楽器の練習をしています。6年生を送る会や巣立ちの会で演奏する曲づくりのための自主練習です。見えないところで6年生は頑張っています。

保健給食委員会の常時活動

画像1 画像1 画像2 画像2
委員会の子供たちは、毎日中休みに残留塩素測定器を使って、水道の水質検査を行っています。水道の水を取り、検査液の錠剤を入れ変化した色の濃さを見て、適正な水質かどうか調べ記録しています。記録用紙を見るとかかさず取り組んでいることが分かります。こうした地道な活動をしている子供たちを認めたいと思います。

仰高新聞2月号

広報委員会が、仰高新聞2月号を発行しました。6年2組の堀内先生にインタビューや子供たちの卒業後の夢などがクラスアンケートとして載っています。しっかりと取材をした紙面構成がしてあります。なかなか目の付け所がいいです。
画像1 画像1

朝の校庭

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭は、朝、地面が凍っていてその後、融けて泥んこになっています。今朝、運動委員会委員長の若林さんが、登校時に時間をかけてブラシをかけてくれました。何度も何度も往復していました。今日行う体育朝会のことを考えてくれたことと思います。後でそのブラシを手に取ってみるととても重たいものでした。当番活動を越えて頑張る思いに感動しました。

頑張れ!6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今は、私立中学の受験週間です。多くの子供がチャレンジしています。努力してきたことに自信をもって頑張ってほしいと思います。どちらの学級も子供の数は少ないけれど先生と学習に取り組んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/9 クラブ
2/11 建国記念の日
2/12 小中連携
2/13 避難訓練
2/14 としま土曜公開
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001