最新更新日:2024/06/01
本日:count up31
総数:131459

小さな願い(1年生)

画像1 画像1
花壇に植えたチューリップは、今、土の中で眠っています。どんな夢を見ているのかな。暖かくなったら芽を出して、赤や黄の花を咲かせ、子供たちに笑顔を届けてください。

給食の時間訪問8

画像1 画像1
今日(12月19日)は、1年1組の給食の時間を訪問しました。給食当番が盛り付けをしている間、各班ではしっかり座って待っています。「残さないで食べてね」と話しかけると「はい」と返事が返ってきました。明るく元気なクラスです。

バイキング給食(1年1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年1組のバイキング給食でした。1年生にとっては初めてのバイキング給食なので、みんなわくわくしている様子でした。おかわりもたくさんして、楽しい時間を過ごすことができました。

来年入学の1年生へのプレゼント

画像1 画像1
冬の寒空の下、1年生が来年入学する1年生のために花壇の草取りをし、チューリップの球根を植えました。春になると黄色や赤色の花がいっぱい咲き、入学児童を出迎えてくれることでしょう。土から球根の頭が出ているものもありましたが、みんな大切に土の中にしまいました。子供たちの心が春にきっと届いてくれることでしょう。

縄跳びにチャレンジ(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
12月10日(水)
1年1組では縄跳びにチャレンジしています。短縄でそれぞれが跳ぶことを練習した後、
チームごとに長縄を跳ぶ練習をしました。縄に入るタイミング取りや続けて跳ぶことが
できるようになっています。

給食の時間訪問5

画像1 画像1 画像2 画像2
今日(12月9日)は、ランチルームで給食の1年2組を訪問しました。
「はじめてのバイキング給食なんだ。」ドキドキ、緊張して配膳をしている様子がとてもかわいかったです。楽しみにしていたんだね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001