6月24日(水) さくら組はジャガイモを収穫しました。
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
園の様子
+3
さくら組の子どもたちが、たんぽぽ組だった3月5日にタネイモを植えて、ジャガイモを育ててきました。
今日、とうとう収穫することができました。
大きいものから小さいものまで、形も様々。
子どもたちはみんな素手で、頑張って掘りました。
土の中からジャガイモが見えてくると、「あったー!」と、掘る姿にも気合いが入ります。
掘ったジャガイモをみんなで並べて、数えてみると222個もありました。