幼稚園日記メニュー

幼稚園日記

6月24日(水) さくら組はジャガイモを収穫しました。

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

園の様子

さくら組の子どもたちが、たんぽぽ組だった3月5日にタネイモを植えて、ジャガイモを育ててきました。

今日、とうとう収穫することができました。

大きいものから小さいものまで、形も様々。

子どもたちはみんな素手で、頑張って掘りました。

土の中からジャガイモが見えてくると、「あったー!」と、掘る姿にも気合いが入ります。

掘ったジャガイモをみんなで並べて、数えてみると222個もありました。