数学研究授業
- 公開日
- 2019/11/14
- 更新日
- 2019/11/14
学校の様子
11月13日(水)5校時に3年1組で,林主幹教諭が数学の研究授業が行いました。振り子の実験を通して,アルプスの少女ハイジのブランコの長さを求める班活動の授業でした。すべての班が,振り子の長さと周期の関係が2乗に比例することに気づき,ブランコの長さを数学的に求め発表しました。
学校の様子
11月13日(水)5校時に3年1組で,林主幹教諭が数学の研究授業が行いました。振り子の実験を通して,アルプスの少女ハイジのブランコの長さを求める班活動の授業でした。すべての班が,振り子の長さと周期の関係が2乗に比例することに気づき,ブランコの長さを数学的に求め発表しました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度