学校日記
SDGs全校発表 2年生
今朝の朝礼では、先週にリハーサルをしていた2年生の発表がありました いよいよ本番のSDGsフェスティバルが今週の金曜日に迫ってきました 肝心の発表はというと、先週よりも落ちついて説明をし、表情もキリッとしていました 全校生徒を前に発表することは、先週に学年の先生たちの前で発表するのとは、また違った緊張感があっただろうに、なかなか堂々とした発表でしたよ 聞いている生徒たちも、とても熱心に聞き入っていました 車椅子や白杖体験を通して、どんなところが大変だったか、最初に考えていたよりもどれくらい難しかったかなどが、とてもイメージしやすい発表でした 本番のブリリアホールでは、地域の方々や他校生の前で発表します また違った緊張感のもとで発表することになるとは思いますが、今日の様子ならバッチリ決めてきてくれると期待できそうです!
【学校・学年行事】
- 公開日
- 2024-11-18
- 更新日
- 2024-11-18