最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
総数:231535
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

学校参観週間の時間割

学校参観週間の時間割です。ぜひご参観ください。
 ↓
学校参観週間の時間割

学校説明会のお知らせ

10月9日(金)学校説明会のお知らせ
 ↓
学校説明会

1年生学年だより

1年生学年だより「羅針盤NO.10」を配布しました。区内巡りの感想文が載せてあります。こちらをクリックしてご覧ください。
       ↓
羅針盤NO.10

10月献立表・給食だより

10月の献立表と給食だよりを配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。
    ↓
10月献立表
10月給食だより

グリーン第32号

グリーン第32号を配布しました。先週行われた連合陸上大会の様子が載っています。こちらをクリックして、ご覧ください。
  ↓
グリーン第32号

1年生学年だより

1年生学年だより「羅針盤NO.9」を配布しました。こちらをクリックして、ご覧ください。
  ↓
羅針盤NO.9

グリーン第31号

グリーン第31号を配布しました。21日(月)に行われる連合陸上大会の練習の様子や、シルバーウィーク中の宿題について載っています。こちらをクリックしてご覧ください。
      ↓
グリーン第31号

学校だより9月号

学校だより9月号を発行しました。
       ↓
学校だより9月号

グリーン第30号

グリーン第30号を配布しました。先週行われた課題別学習の生徒の感想が載っています。こちらをクリックしてご覧ください。
      ↓
グリーン第30号

グリーン第29号

2年生学年だより『グリーン第29号』を配布しました。こちらをクリックして、ご覧ください。
  ↓
グリーン第29号   

重要 台風18号及び17号接近に伴う安全確保について

「台風18号及び17号接近に伴う安全確保について」のお知らせを、本日9月8日配布致しました。
                 ↓
台風18号及び17号接近に伴う安全確保について

グリーン第28号

2年生学年便りグリーン第28号を配布しました。今週は、昨日に続き発行しています。
こちらをクリックしてご覧ください。
    ↓
グリーン第28号

グリーン第27号

2年生学年便りを発行しました。2学期中間考査の範囲が載っていますので、ご確認ください。こちらをクリックしてご覧ください。
     ↓
グリーン第27号

学年便り

1年生学年便り「羅針盤NO.8」と2年生学年便り「グリーン第25号、第26号」を配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
羅針盤NO.8
グリーン第25号
グリーン第26号

8、9月の献立表と給食便り

8、9月の献立表と給食便りです。こちらをクリックしてご覧ください。
   ↓
8、9月献立表
8、9月給食便り

2年生学年だより『グリーン』

2年生は生徒の様子を保護者の方々にお伝えするために、学年だより『グリーン』を1年生のときから発行しています。『グリーン』とは、学年カラーの緑にちなんでいます。『グリーン』は100号達成を目標に毎週金曜日に発行していて、生徒も毎週楽しみにしています。『グリーン』第17号は生徒の作品のため、申し訳ありませんが、ホームページには載せておりません。
こちらをクリックしてご覧ください。
    ↓
グリーン第1号
グリーン第2号
グリーン第3号
グリーン第4号
グリーン第5号
グリーン第6号
グリーン第7号
グリーン第8号
グリーン第9号
グリーン第10号
グリーン第11号
グリーン第12号
グリーン第13号
グリーン第14号
グリーン第15号
グリーン第16号
グリーン第18号
グリーン第19号
グリーン第20号
グリーン第21号
グリーン第22号
グリーン第23号
グリーン第24号

1年生学年だより

1年生は学年だより『羅針盤』を発行して、生徒の生活や学校での様子を保護者の方々にお伝えしています。1学期に発行した『羅針盤』はこちらをクリックしてご覧ください。
  ↓
羅針盤NO.1
羅針盤NO.2
羅針盤NO.3
羅針盤NO.4
羅針盤NO.5
羅針盤NO.6
羅針盤NO.7

重要 5月29日(金)1年地域清掃

本日の地域清掃は、雨天のため中止となりました。

重要 運動会のご案内

日時  5月23日(土)9:00〜15:00
    ※雨天の場合  5月24日(日)に行います。
     なお、24日(日)が雨天の時は、26日(火)以降順延といた
     します。
場所  本校校庭
その他 5月25日(月)は、振替休業日となります。
    5月23日(土)は、給食があります。
    運動会が雨天延期の場合、5月23日(土)は月曜日の授業・給食
    を行います。天候が不安定な場合、「としま学校安全安心メール」
    を配信するとともに、午前7時から正門に実施の有無を掲示いたし
    ます。

としま土曜公開授業

5月9日(土)としま土曜公開授業を行いました。こちらをご覧ください。
     ↓
としま土曜公開授業〈土曜朝礼〉
としま土曜公開授業〈保護者会〉
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154