最新更新日:2024/05/02
本日:count up71
総数:230882
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

文化祭まであと8日

今日は生徒会、吹奏楽部、アートクラフト部の様子を撮影しました。部活動だけではなく、生徒会での取り組みも楽しみですね!
吹奏楽部、アートクラフト部は完成に近づいている様子が見え、とても楽しみです
BY 文化祭実行委員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)

牛乳 梅ご飯 鶏ごぼう汁 めだいの照り焼き さといもサラダ きなこ豆腐
画像1 画像1

文化祭まであと9日

今日は書道部の練習風景を撮りました。
書道部はいつも素晴らしい作品を 作ってくれます。今年の文化祭ではどんな作品が作られるでしょうか?とても楽しみですね!
BY文化祭実行委員

画像1 画像1

10月19日(木)

牛乳 えびいかかき揚げ丼 豚汁 わかめとツナの甘酢漬け 巨峰
画像1 画像1

文化祭まであと10日

今日は吹奏楽部の練習の様子を撮影し ました。いつも素晴らしい演奏を披露して くれる吹奏楽部。今年は、どんな曲が演 奏されるのでしょうか?今からワクワクが 止まりません!!!
BY 文化祭実行委員

(裏話・・・文化祭実行委員は毎日Google classroomを使用して、HP原稿と写真を作成しています。本日不具合があったのですが、別の方法で原稿を作成し、メッセージつきで送信してくれました。)
画像1 画像1

10月18日(水)

牛乳 鮭寿司 沢煮碗 厚揚げと野菜の味噌煮 アップルゼリー
画像1 画像1

文化祭まであと11日

今日はパソコン部の作品づくりの 様子を撮りました。
どんな作品が 作られるか今から楽しみですね!
By 文化祭実行委員
画像1 画像1

10月17日(火)

牛乳 みそラーメン 揚げじゃがハニーサラダ 抹茶プリン
画像1 画像1

文化祭実行委員 カウントダウンスタート!

文化祭プログラムの表紙絵が決定しました。
とても素晴らしい作品ですね!プログラムを開くた びに気分が上がります!
さて、今年も文化祭実行委員によるカウントダウン が行われます。文化祭に向けて、みなさんのワク ワク感が増すようなカウントダウンができるように 全力でやっていきたいと思います。よろしくお願いします
文化祭まであと12日!  By文化祭実行委員

画像1 画像1

10月16日(月)

牛乳 ごはん マタギ汁 豚と玉葱の生姜焼き おかか和え 所沢みそポテト
画像1 画像1

10月13日(金)

牛乳 ごはん 鉄火味噌 もずくスープ 鯖七味焼き 野菜炒め パインステック
画像1 画像1

新生徒会スタート

後期の新生徒会がスタートしました
生徒会長からのメッセージです

学校生活をより良くするために頑張っていきます。また地域との交流にも力を入れていこうと思いますので、応援とご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

10月11日(水)

牛乳 米粉パン&リザーブジャム ブラウンシチュー コールスロー オーギョーチ
画像1 画像1

10月12日(木)

牛乳 焼肉チャーハン ピリ辛スープ 春巻き オレンジ杏仁
画像1 画像1

剣道部都大会出場

剣道部女子が、先日の区民大会で入賞しました
また団体戦では、ブロック大会で都大会出場権を獲得いたしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(火)

牛乳 きつねごはん そうめん汁 魚レモンソース 昆布あえ ブルーベリーマフィン
画像1 画像1

接遇指導

2年生はキャリア教育の一環として、接遇指導を行いました

画像1 画像1

10月6日(金)

牛乳 栗ごはん 花麩汁 さんまおろし和え おひたし 東京こまつなケーキ
画像1 画像1

避難訓練

火災を想定した避難訓練です
6校時終了後に実施 校庭に出てからの整列がはやくなりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)

牛乳 カレーうどん 千草あえ 大豆入りかりんとう 柿
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154