最新更新日:2024/05/02
本日:count up39
総数:230850
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

11月6日(月)

牛乳 ごはん かぼちゃみそ汁 魚の甘酢あん おかか和え 小豆抹茶ケーキ
画像1 画像1

2年家庭科

2年生はクッションを作っています
パイナップル柄がたくさん!
縁を切ったり、綿の詰めかたを工夫したり
出来上がりが近くなってきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木)

牛乳 ゆかりごはん 板麩みそ汁 いかかりん揚げ 和風ツナサラダ みかん蒸しケーキ
画像1 画像1

11月1日(水)

牛乳 ルーロー飯 中華コーンスープ 拌三絲 ヨーグルトゼリー
画像1 画像1

10月31日(火)

牛乳 わかめ入り菜めし おでん パンプキンプリン
画像1 画像1

文化祭

吹奏楽部
アートクラフト部
書道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

展示
美術、技術・家庭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

クラス合唱・学年合唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

各学年発表
1年 横浜移動教室
2年 自由研究
3年 修学旅行
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(土)

コーヒー牛乳 カツカレー りっちゃんサラダ まるごとみかんゼリー
画像1 画像1

文化祭まであと1日

文化祭まであと一日となりました。今日は多く の委員会や係、協力してくれた生徒によって、 着々と準備が進められていきました。みんなで 相談しながらワイワイ楽しく作品を飾っていま した。明日は、各学年が素晴らしい合唱を披露 してくれるでしょう。そして、毎年圧巻の演奏を 披露してくれる吹奏楽部にも注目です !!! By文化祭実行委員
画像1 画像1

10月27日(金)

牛乳 しょうがご飯 吉野汁 鰆の西京焼き ゆずはくさい マーラーカオ
画像1 画像1

文化祭まであと2日

今日は、リハーサルの写真の続きです! 3年生の平和学習発表はたくさんの三年生がこの中学生活の中で学んだ平和の 大切さや修学旅行で感じたことを3年生らしく発表しています!
各学年の合唱はクラスや学年で毎日たくさん練習しています。大切な仲間と協力して 文化祭当日までより良いものにしようとみんなで試行錯誤しています!
みんな文化祭当日に向けて頑張っています! By 文化祭実行委員

画像1 画像1

10月26日(木)

牛乳 四川豆腐丼 ザーサイスープ ブロッコリーカニカマ和え おかしな目玉焼き
画像1 画像1

文化祭まであと3日

今日は、リハーサルの様子を撮影しました。1年生は横浜について、2年生は、自由研究・群読、 3年生は平和学習について発表します。
クラス発表や合唱が楽しみですね!
By文化祭実行委員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)

牛乳 エビピラフ クリームシチュー ハムとほうれん草のサラダ 柿
画像1 画像1

文化祭まであと4日

今日は、 2年生の合唱風景を撮影しました。クラス曲を各クラス、練習しています。1組は「 HEIWAの鐘」 2組は「時を超えて」を合唱します。学年は、「 COSMOS」を歌います。クラス、学年で心を一つにして歌います!


画像1 画像1

10月24日(火)

牛乳 ひじきふりかけごはん 根菜すまし汁 キャベツメンチ 酢味噌あえ みかん
画像1 画像1

文化祭まであと5日

今日は一年生の合唱を撮影しました。1組では「行き先」、2組は「翼をください」、3組は「大切なもの」、 学年では「夏の日の贈りもの」を歌います。 全員が心を一つに歌います。ぜひ聞いてくださいね! 
By 文化祭実行委員
画像1 画像1

10月23日(月)

牛乳 ハニーレモン&セサミトースト ABCスープ カリカリベーコンサラダ フルーツゼリー
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154