最新更新日:2024/05/02
本日:count up61
総数:230872
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

図書室の開放

夏休み中、あと2回図書室を開館します。
図書室の蔵書を司書さんが2日がかりで確認してくださいました。
調べものをするにも、読みたい本を探すにも、いかがでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

7月20日、1学期終業式でした。
新型コロナウイルス感染症が東京で感染拡大している状況を考え、放送による終業式を行い、配布物も短時間で配布する工夫をしました。

夏休みが始まります。
1学期、千川中学校の教育活動にご支援ご協力いただきありがとうございました。
みなさま健康に留意してお過ごしください。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月19日(火)

牛乳 バターチキンカレー コールスローサラダ リザーブアイス
画像1 画像1

7月15日(金)

牛乳 いわしのかば焼き丼 じゃがいもみそ汁 野菜の甘酢づけ 小玉すいか
画像1 画像1

1年数学の授業

タブレットPCを使用した学習。
1年生は小学生の時から同じ機種を使用していますから、慣れている様子です。
画像1 画像1

7月14日(木)

牛乳 ちくわとさつまいもの天ぷらうどん 鶏の千草和え プアマンケーキ
画像1 画像1

7月13日(水)

牛乳 キムチチャーハン 太平燕 きなこドーナツ
画像1 画像1

小学生体験授業

要小学校、高松小学校の6年生が来校し、小学生体験授業を行いました。
生徒会の役員がご案内をお手伝いしています。6年生の皆さん、中学生の気分を味わってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(火)

牛乳 ピザトースト ポトフ 杏仁豆腐
画像1 画像1

租税教室

3年生は租税教室でした。
税理士の講師の方より、税についてのお話を伺いました。
これから「税の作文」に取り組みます。ご家庭で話題にしてくださいね。
画像1 画像1

7月11日(月)

牛乳 タレカツ丼 卵とトマトのスープ ポテトサラダ
画像1 画像1

横浜 海の学習

1年生 横浜海の学習
予定より早く、15時50分頃解散いたしました。
1年生のみなさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
画像1 画像1

横浜 海の学習

横浜 海の学習 昼食はランチクルーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)

牛乳 ジューシー もずくのスープ ゴーヤチャンプル パイン寒天
画像1 画像1

横浜 海の学習

2日目 午前中の様子
横浜シンボルタワー
山下公園 大さん橋
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横浜 海の学習

横浜 海の学習 2日目の朝です
みんな元気に朝食をいただいています。
本日16時頃学校着の予定です。充実した体験学習となりますように。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

横浜 海の学習

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルで宿泊です。
夕食はテーブルマナー。緊張しすぎて手が震えている人もいます。
夜景もステキですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横浜 海の学習

1年生は横浜で新聞博物館、みなと博物館を見学しています。
新聞博物館では、日本全国の新聞から、2つの新聞を選び、見比べています。
みなと博物館には帆船日本丸があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(月)

牛乳 ごはん みそ汁 油淋鶏 春雨野菜炒め 七夕ナタデココ
画像1 画像1

1年生 横浜 海の学習

1年生は横浜へ1泊2日の移動教室です。
学校からバスで出発し、無事横浜に到着いたしました。
新聞博物館、みなと博物館の後、班行動となります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154