最新更新日:2024/04/23
本日:count up34
総数:230066
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

野球部練習試合

画像1 画像1
3月27日(水)
野球部は埼玉県に来て練習試合を行いました。部員が少ない中、声をかけあい頑張り、勝利しました。

吹奏楽部演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(日)13時から吹奏楽部の演奏会が本校体育館で行われました。3年生と共に演奏ができる最後の機会でした。保護者の方々、在校生、卒業生、地域の方々、先生方、主事さん方などたくさんの皆様に聴いて頂きました。ありがとうございました。
演奏曲は「スウィングしなけりゃ意味がない」「となりのトトロメドレー」「サクラ咲け」「J-BESTメドレー」など。

3月18日(月)

牛乳 スパゲッティ・ビーンズミート ジャガイモの北海サラダ オレンジ寒天
画像1 画像1

3月22日(金)

牛乳 カレーライス わかめ入りサラダ りんご
画像1 画像1

卒業証書授与式3

最後は在校生と保護者の方々で卒業生を見送りました。みんな晴れやかな笑顔で花道を歩んでいました。ご卒業おめでとうございます。卒業生のみなさん、新たな門出に際し、更なる飛躍と今後のご活躍をお祈り致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式2

2年生の代表生徒から、卒業生への感謝の気持ちを込めて送辞を送りました。また、3年生の代表生徒が、これまでの3年間を振り返り、中学校生活で得た大切なもの、仲間や先生、そして保護者の方への感謝の気持ちを、心を込めて伝えました。3年生の合唱では、「大地讃頌」「旅立ちの日に」を歌い、生徒の心が一つになった歌声が会場中に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

3月20日(水)第72回卒業証書授与式が行われ、穏やかな春の陽のもと、生徒72名が旅立ち、それぞれが新たな一歩を踏み出しました。卒業証書授与では、担任の先生の最後の呼名に、生徒は力強い返事で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)

牛乳 赤飯 すまし汁 鶏の唐揚げ 和風サラダ プリン
画像1 画像1

3年百人一首大会

3年百人一首大会を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部練習試合

画像1 画像1
3月16日(土)
埼玉県和光市立第二中学校と練習試合を行い、1対0で勝利しました。春の大会に向けて、頑張ってます。

3月15日(金)

牛乳 麻婆豆腐丼 中華すいとん 拌三絲
画像1 画像1

1年生進路学習

画像1 画像1
3月14日(木)6校時
1年生は、進路学習の一環として、新江ノ島水族館から、イルカの飼育員を招き、講演を行ってもらいました。飼育員の仕事を知ると共に、働くことの楽しさを学べる機会になりました。

3年生 校長講話

画像1 画像1
3月14日(木)、卒業前の校長先生からの講話

3月12日(火)

牛乳 五穀米 けんちん汁 さわらの竜田揚げ おかか和え 白玉ぜんざい
画像1 画像1

3年エイズ予防教育

3年生を対象にエイズ予防教育が行われました。
画像1 画像1

3月11日(月)

牛乳 鶏のネギ塩丼 中華スープ コーンサラダ ぶどうゼリー
画像1 画像1

3年生球技大会

3月11日(月)5・6校時、雨上がりの中、球技大会を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

としま土曜公開授業

3月9日(土)、今年度最後の公開授業が実施されました。朝礼では、生徒会や専門委員会の委員長からのあいさつ、表彰が行われました。3年生の国語では、学年が体育館に集まり、ディベートの授業を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

トンネル内、大渋滞。

現在、トンネル内、初台付近通過。学校着は、17:00頃になる予定です。生徒達は元気です!

記念写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後にクラスごとに集合写真を撮って、15:15、バス出発です。充実した時間を思い出に、残りの中学校生活で有終の美を飾りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

お知らせ

保健だより

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154