最新更新日:2024/05/21
本日:count up15
総数:231732
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

スキー教室

画像1 画像1 画像2 画像2
11時40分、ホテルアンビエントに到着しました。入宿式が行われました。

スキー教室

画像1 画像1
9時45分、八ヶ岳パーキングエリアに到着しました。予定より少し早い到着です。

スキー教室

画像1 画像1 画像2 画像2
8時40分 談合坂サービスエリアに到着しました。バスからは雪をかぶった富士山がきれいに見えました。

1年スキー移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2
本日から1年生のスキー移動教室です。長野県女神湖近くの白樺高原国際スキー場で、3日間、技術の向上を図ります。写真は校庭での出発式。実行委員長からは、行事を通して集団としての向上を図るという誓いの言葉がありました。皆さん、元気でいってらっしゃい。

スキー教室出発

画像1 画像1
1月27日〜29日二泊三日 のスキー教室です。出発式を終え、7時40分バス出発しました。

1月25日(金)

牛乳 しらすご飯 野菜みそ汁 手羽先甘辛 切干しと昆布の煮物 抹茶プリン
画像1 画像1

スキー教室事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月27日(日)から二泊三日で行われるスキー教室に向けて、実行委員長からの話、各係長からの呼びかけ、先生方からの指導等が行われました。一人一人が与えられた役割を果たし、仲間と助け合い、楽しいスキー教室を創り上げることができるように気持ちを一つにしました。
スローガンは「たくさんの思い出を作り、手を取り合いスキーをし、しあわせな3日間を、ながの(長野)で作ろう」です。
自立と成長をめざす機会です。頑張りましょう。

1月24日(木)

牛乳 スパイスライス トムヤンクン トートマンプラー ヤムウンセン ナタデココミルク
画像1 画像1

学校だより1月号

学校だより1月号を発行しました。

学校だより1月号

ゼロストップ運動

画像1 画像1
千川中学校では「ゼロストップ運動」を行い、自分の発言や行動を改めて見直すことで、暴言や暴力をなくすことを目指しています。1年生の学級委員会では、「悪口・暴力
・廊下でのふざけ合い ゼロを目指し優しい空間を作ろう」というスローガンをつくり、廊下に掲示しています。一人一人が気をつけて過ごし、より良い学校空間を目指しましょう。

1月23日(水)

牛乳 ホットあんパン ABCスープ チキンサラダ パインアップル
画像1 画像1

新入生保護者説明会のお知らせ

平成31年度新入生を対象にした保護者説明会のお知らせ

新入生保護者説明会のお知らせ

1月22日(火)

牛乳 麻婆丼 中華すいとん 拌三絲 でこぽん
画像1 画像1

1月21日(月)

牛乳 ゆかりご飯 豚汁 ししゃも二色揚げ はくさいごま和え おかしな目玉焼き
画像1 画像1

東京都中学校生徒理科研究発表会

画像1 画像1
1月20日(日)、東京都中学校生徒理科研究発表会が化学会館で行われました。本校の生徒が区を代表して発表しました。

1月18日(金)

牛乳 福井のソースカツ丼 のっぺ汁 わかめとツナのサラダ りんご
画像1 画像1

冬期生徒会交流会

1月16日(水)平成30年度冬期生徒会交流会が明豊中学校で行われ、本校の生徒会役員の生徒が、千川中学校における取組の発表をしました。また、話し合いでは、各学校の生徒会活動の工夫点を知ることができました。生徒会交流会で学んだことを、今後の生徒会活動に生かし、千川中学校をより良くしていきたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(木)

牛乳 たらこ入りスパゲッティ ポパイサラダ さつまいもドーナッツ
画像1 画像1

1月16日(水)

牛乳 揚げパン ブラウンシチュー イタリアンサラダ ぽんかん
画像1 画像1

1月15日(火)

牛乳 こぎつねごはん 野菜汁 とり天 じゃこ味噌サラダ 青のりポテト
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

お知らせ

保健だより

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154