最新更新日:2024/04/27
本日:count up55
総数:230180
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

としま土曜公開授業

3月9日(土)、今年度最後の公開授業が実施されました。朝礼では、生徒会や専門委員会の委員長からのあいさつ、表彰が行われました。3年生の国語では、学年が体育館に集まり、ディベートの授業を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

トンネル内、大渋滞。

現在、トンネル内、初台付近通過。学校着は、17:00頃になる予定です。生徒達は元気です!

記念写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後にクラスごとに集合写真を撮って、15:15、バス出発です。充実した時間を思い出に、残りの中学校生活で有終の美を飾りましょう。

ジェットコースター・展望台・フリーフォール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水族館に隣接して様々なアトラクションも楽しめます。各班で考えたコースを満喫しました。

イルカやアシカのショー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
八景島シーパラダイスと言えば、海洋生物のショーが有名。超魔術とコラボした楽しい出し物でした。

3月8日(金)

牛乳 ご飯 みそ汁 魚の韓国焼き ごま和え ゆかりいも
画像1 画像1

シーパラと言えば水族館から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海底トンネルをくぐると、ウミガメやペンギンに出会えます。皇帝ペンギン、フンボルトペンギン‥

八景島シーパラダイス着

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの学校が来場しています。これから班単位で見学になります。行ってらっしゃい。

3年卒業遠足(横浜 八景島シーパラダイス)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8:30、予定より少し早めにバス出発です。3年生にとっては本校で最後の校外学習です。今まで培ってきた友情をより確かなものにして、3月20日の卒業式に向けて心構えを確かなものにします。

1年生職場訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
3月7日(木)1年生は職場訪問を行いました。事前の希望調査をもとに、生徒が興味のある分野の職場先を訪問しました。仕事内容や必要な資格など、多くのことを学ぶことができたので、今後の進路学習に生かしていきたいと思います。ご協力いただいた事業所の方々、ありがとうございました。

3月7日(木)

牛乳 カナペツ・ビオセンナ ビゴス ベリーケーキ
画像1 画像1

学習展示発表会準備

明日3月7日(木)〜9日(土)学習展示発表会が行われます。本日は放課後に準備を行いました。技術科・家庭科・美術科そして1年生の学習の成果を展示します。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月6日(水)

牛乳 わかめご飯 野菜すまし汁 鶏レモン風味 マカロニサラダ
画像1 画像1

平成30年度学校評価アンケート結果2

平成30年度学校評価アンケート結果2を掲載しました。

学校評価アンケート結果2

平成30年度学校評価アンケート結果1

平成30年度学校評価アンケート結果1を掲載しました。

学校評価アンケート結果1

3月5日(火)

牛乳 インディアンライス ミートボールスープ こまツナサラダ
画像1 画像1

3月4日(月)

牛乳 高野豆腐の卵丼 具沢山汁 だいこんとしめじの柚風味
画像1 画像1

野球部練習

画像1 画像1
3月2日(土)
野球部は品川区立荏原第六中学校と練習試合を行いました。2試合とも勝利し、3月良いスターをきりました。

3月1日(金)

牛乳 ちらし寿司 すまし汁 鶏つけ焼き おひたし ひなゼリー
画像1 画像1

2月22日(金)

牛乳 ひじきごまご飯 粕汁 竜田揚げ 五目きんぴら ゆかりいも
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

お知らせ

保健だより

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154