最新更新日:2024/04/27
本日:count up63
総数:230188
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

6月29日(金)

牛乳 高野豆腐の卵丼 具沢山汁 だいこんとしめじの柚風味
画像1 画像1

6月28日(木)

牛乳 ピラフィ レヴァシア・スーパ ムサカ
画像1 画像1

6月27日(水)

牛乳 ソース焼きそば ポテトサラダ ニラ玉スープ 
画像1 画像1

学校だより6月号

学校だより6月号を発行しました。

学校だより6月号

民生・児童委員協議会開催

本日6月26日(火)、民生・児童委員の皆様との協議会を開催しました。日頃から子どもたちを見守り、本校の教育活動を支えて下さっている委員の皆様との意見交換を行いました。学校からは、現在課題となっていることをお伝えし、今後、共通の視点で取り組んでいけることを確認しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月26日(火)

牛乳 豆ご飯 みそ汁 魚南蛮漬け 切り干し大根と昆布の煮物 ゆかりいも
画像1 画像1

6月25日(月)

牛乳 インディアンライス ミートボールスープ ツナとわかめのサラダ
画像1 画像1

6月22日(金)

牛乳 クリームスパゲッティ パリパリサラダ 白玉だんご煮小豆
画像1 画像1

6月21日(木)

牛乳 五目いなり寿司 はっと汁 鶏西京焼き チョレギ風サラダ 
画像1 画像1

6月20日(水)

牛乳 エッグサンド ソイビーントマトスープ もやしのカレーソテー フライドポテト
画像1 画像1

1年生学年だより

1年生学年だより第6号、第7号を配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。

1年生学年だより第6号→学年だより第6号
1年生学年だより第7号→学年だより第7号

6月19日(火)

牛乳 ご飯 けんちん汁 味噌つくね ピリ辛野菜炒め 晩白柚
画像1 画像1

6月18日(月)

牛乳 ハヤシライス フレンチサラダ 黒蜜寒天
画像1 画像1

6月18日(月)防災ジュニアスタッフ訓練

本日防災ジュニアスタッフのD級ポンプ操作訓練を実施しました。雨が心配されましたが、練習の頃には雨も上がり、校庭で行うことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

平成29年度学校給食費決算報告書

平成29年度学校給食費決算報告書を配布致します。

平成29年度学校給食費決算報告

6月15日(金)

牛乳 お茶漬けご飯 白インゲン豆のコロッケ 和風サラダ
画像1 画像1

豊島区夏季野球大会

画像1 画像1
6月14日(木)
豊島区夏季野球大会準決勝が行われました。西巣鴨中学校に2対1で惜敗しました。最後まで笑顔で戦いました。

6月14日(木)

牛乳 ザーサイチャーハン 中華スープ 春巻き オレンジゼリー
画像1 画像1

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月13日(水)生徒総会を行いました。各委員会の委員長から活動計画などの説明がありました。生徒会の意義を一人一人が認識して、今後の活動に生かしていくことを目的に行いました。

身体計測・体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月13日(水)身体計測と体力テストを行いました。体力テストでは、上体起こしや反復横跳び、長座前屈などを行い、身体計測では、身長・体重、聴力、視力の計測を行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154