最新更新日:2024/04/27
本日:count up62
総数:230187
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

5月31日(木)

牛乳 鮭寿司 田舎汁 大根の煮物 パインアップル
画像1 画像1

運動会朝練

本日5月31日(木)、運動会の朝練習
運動会本番まであと二日!
どうすれば勝てるか、クラスで話し合い、朝早くから頑張って練習をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月30日(水)

牛乳 ジャージャー麺 にらたまスープ アップルフリッター
画像1 画像1

運動会の予行2

委員会や部活動で係を分担しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の予行1

本日、5月30日(水)雨が心配される中、運動会の予行が行われました。
競技や演技、そして係の仕事など、当日が順調に進むように一つ一つの動きを確認しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月29日(火)

牛乳 ご飯 みそ汁 松風焼き 小松菜おかかあえ 金時豆の甘煮
画像1 画像1

1年生学年だより

1年生学年だより第5号を配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。
     ↓
学年だより第5号

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5月28日(月)5、6校時に全校練習を行いました。入退場、開会式、閉会式の流れを確認し、競技は綱引きを行いました。

5月28日(月)

牛乳 いわし蒲焼き丼 みそ汁 きゅうりの酢の物 ぶどうゼリー
画像1 画像1

1年生学年だより・2年生学年だより

1年生学年だより第3号、第4号・2年生学年だより第4号、第5号を配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。
   
       ↓
学年だより第3号
学年だより第4号
鮮緑第4号
鮮緑第5号

5月25日(金)

牛乳 五穀ご飯 野菜みそ汁 揚げ魚の香味ソース ハニーオイスター野菜 夏みかん
画像1 画像1

野球部練習試合

画像1 画像1
二試合目は6対2で勝利しました。今日の試合では、志木2中から野球以外にも挨拶や立ち振る舞いなど、多く学べました。次回の試合で活かしてほしいです。

1年生学年練習

画像1 画像1
5月25日(金)1年生は学年練習で全員リレーを行いました。1組も2組も、順番を工夫して、作戦立てて行っていました。

避難訓練

画像1 画像1
5月25日(金)避難訓練を行いました。昼休み中の避難訓練でしたが、速やかに避難することができました。

野球部練習試合

画像1 画像1
5月26日(土)
埼玉県の志木市立第2中学校と練習試合を行っています。一試合目は3対1で惜敗しました。

学校だより5月号

学校だより5月号を発行しました。

学校だより5月号

生徒総会に向けた活動

画像1 画像1 画像2 画像2
5月23(水)6月に行われる生徒総会に向けて、各クラスが委員会活動の審議を行っています。各委員会の生徒が、活動目標や活動計画について説明を行い、質問や意見をクラス内で発表して話し合いました。この活動により、委員会の活動内容について、一人一人が理解を深めることができました。

防災ジュニアスタッフ訓練

本日2年生と3年生による防災ジュニアスタッフのD級ポンプ操作訓練を行いました。あいにくの雨のため校内で行いました。大きな声で、てきぱきと動くことを目標に行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会全体練習

本日1校時、運動会の全体練習が行われました。行進や準備体操、綱引きの入退場の練習をしました。
画像1 画像1

5月23日(水)

牛乳 スープスパゲッティ ごまドレサラダ オレンジゼリー
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154