最新更新日:2024/05/09
本日:count up32
総数:230922
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

7月19日(木)

牛乳 冷やし中華ごまだれ かぼちゃのサラダ リザーブ氷菓
画像1 画像1

7月18日(水)

コーヒー牛乳 焼き肉丼 こまツナサラダ はくさいとわかめのスープ みかんミルク寒天
画像1 画像1

7月17日(火)

牛乳 サラダちらし 冬瓜のスープ 抹茶蒸しパン
画像1 画像1

7月13日(金)

牛乳 五目ごはん みそ汁 ししゃも南蛮漬け 小松菜の煮浸し やせうま
画像1 画像1

7月12日(木)

牛乳 夏野菜のカレー ミモザサラダ フルーツゼリー
画像1 画像1

本日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
7月13日(金)2校時 技術
計測制御の単元(プログラミングの授業)
コロックルにオリジナルのプログラミングを組む授業

学校だより7月号

学校だより7月号を発行しました。

学校だより7月号

全校防災ジュニアスタッフ訓練

3年生の防災ジュニアスタッフは、消防団長の方から3年間の訓練の成果を讃え、一人一人の生徒へ表彰を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

全校防災ジュニアスタッフ訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、全校生徒を対象に防災ジュニアスタッフが日頃訓練を行っている消火訓練を紹介し、合わせて消防署の皆さんや地域消防団の方々に消火操法の模範を見せていただきました。本校独自に編成している防災ジュニアスタッフは、D級ポンプの操作を、消防団の方々は、積載車による放水を行いました。本日をもって三年生の防災スタッフは引退し、2学期からは1年生に引き継がれます。地域の方々にもお越しいただきました。中学生の力を地域の中で生かす「共助」の姿勢を大切に、今後も引き続き訓練に励んでいきます。

7月11日(水)

牛乳 フィッシュチリバーガー ミネストローネ マカロニサラダ
画像1 画像1

7月10日(火)

牛乳 かき揚げうどん オクラのごまドレサラダ おかしな目玉焼き
画像1 画像1

7月9日(月)

牛乳 ジューシー アーサー汁 ゴーヤチャンプル サーターアンダーギー
画像1 画像1

7月7日(土)親子スポーツ大会

画像1 画像1 画像2 画像2
中P連主催の親子スポーツ大会が千川の豊島体育館で開催され、本校も生徒・保護者・教員が一体となった男女2チームで参加しました。熱戦を戦い、男女共一勝ずつの結果でしたが、応援に来てくださった方を含めて、チームワークは優勝に値するものでした。

七夕に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
7月6日(金)明日の七夕に向けて、各クラスで短冊に願い事を書きました。「部活動で良い成績を残したい」「志望校に合格したい」など思い思いの願いを、楽しそうに書いていました。

7月6日(金)

牛乳 黒米ご飯 そうめん汁 鯵素揚げ 生揚げ入り煮物 天の川ゼリー
画像1 画像1

七夕飾り

本校では恒例となっている七夕飾りを行いました。各クラスで生徒が願いごとを短冊に書いて飾ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール開き

来週からの水泳指導を前に、安全を祈願してプール開きを行いました。
画像1 画像1

7月4日(水)

牛乳 スパゲッティ・ビーンズミート コーンとポテトのサラダ コーヒー寒天
画像1 画像1

7月3日(火)

牛乳 ご飯 みそ汁 和風バーグ カラフルサラダ 揚げじゃが南蛮
画像1 画像1

7月2日(月)

牛乳 揚げパン(リザーブ) スペインオムレツ 辛味噌スープ 小玉すいか
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154