最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
総数:230192
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

11月27日(火)

牛乳 ご飯 みそ汁 和風バーグ 野菜ごま和え 芋けんぴ
画像1 画像1

学校だより11月号

学校だより11月号を発行しました

学校だより11月号

11月26日(月)

牛乳 ハヤシライス フレンチサラダ 焼きりんご
画像1 画像1

11月22日(木)

牛乳 かやくご飯 すまし汁 鯖のネギみそ焼き 切干しと昆布の煮物 粉ふきいも
画像1 画像1

11月21日(水)

ジョア ツナおろしスパゲッティ ひじきとチーズのサラダ スイートポテト
画像1 画像1

学校保健委員会開催

11月21日(水)学校保健委員会が開催されました。今年度の健康診断の結果説明と給食の様子について説明しました。学校医・薬剤師の方々から指導助言をいただき、「おなか元気教室」というテーマで、(株)東京ヤクルト販売の管理栄養士の方から講話をいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月20日(火)

牛乳 キムチチャーハン はるさめスープ 揚げ餃子 ぶどうゼリー
画像1 画像1

2学期期末考査が始まりました

本日20日(火)〜22日(木)にかけて、2学期の期末考査が行われます。前日も放課後残り、学習教室で勉強をしていました。
画像1 画像1

11月19日(月)

牛乳 親子丼 みそ汁 昆布づけ 菊花みかん
画像1 画像1

11月15日(木)

牛乳 麦ごはん 家常豆腐 中華コーンスープ ぶどう蒸しパン
画像1 画像1

11月16日(金)

牛乳 白身魚のあんかけ丼 田舎汁 野菜の甘酢づけ 大豆甘辛
画像1 画像1

11月14日(水)

牛乳 アップルチーズトースト ミートボールスープ マカロニサラダ
画像1 画像1

オリンピック・パラリンピック教育体験学習会 11月8日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プロランニングコーチの金哲彦先生をお招きして、「走るって気持ちいい!」というテーマでオリンピック・パラリンピック教育体験学習会を行いました。自分たちで体を動かし正しく走ることの基本を教えて頂きました。授業の最初と終わりでは、明るい表情で、楽しく、軽快に走ることができました。

11月13日(火)

牛乳 宮城米ごはん おくずがけ さんま塩焼き 仙台麩の肉じゃが ずんだもち
画像1 画像1

11月12日(月)

リザーブ牛乳 チキンライス ホワイトシチュー チーズ入りサラダ
画像1 画像1

11月10日(土)公開授業4 生徒会・専門委員会報告

生徒会本部及び各種専門委員会委員長から、学校生活をより良くするための活動方針が発表されました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月10日(土)公開授業3 セーフティ教室

SNSの正しい使い方や危険について、NTTドコモの方を講師にお招きしてセーフティ教室が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月10日(土)公開授業2 各種表彰

各種表彰
画像1 画像1 画像2 画像2

11月10日(土) 公開授業1 生徒朝礼と表彰

校長先生から学校生活の過ごし方の一つとして、コミュニケーションの取り方についてお話がありました。また、各種表彰が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月9日(金)

牛乳 切り干しビビンバ トック入りスープ 大根ときゅうりのキムチ 新茶ケーキ
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154