最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
総数:231352
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

6月22日(金)

牛乳 クリームスパゲッティ パリパリサラダ 白玉だんご煮小豆
画像1 画像1

6月21日(木)

牛乳 五目いなり寿司 はっと汁 鶏西京焼き チョレギ風サラダ 
画像1 画像1

6月20日(水)

牛乳 エッグサンド ソイビーントマトスープ もやしのカレーソテー フライドポテト
画像1 画像1

1年生学年だより

1年生学年だより第6号、第7号を配布しました。こちらをクリックしてご覧ください。

1年生学年だより第6号→学年だより第6号
1年生学年だより第7号→学年だより第7号

6月19日(火)

牛乳 ご飯 けんちん汁 味噌つくね ピリ辛野菜炒め 晩白柚
画像1 画像1

6月18日(月)

牛乳 ハヤシライス フレンチサラダ 黒蜜寒天
画像1 画像1

6月18日(月)防災ジュニアスタッフ訓練

本日防災ジュニアスタッフのD級ポンプ操作訓練を実施しました。雨が心配されましたが、練習の頃には雨も上がり、校庭で行うことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

平成29年度学校給食費決算報告書

平成29年度学校給食費決算報告書を配布致します。

平成29年度学校給食費決算報告

6月15日(金)

牛乳 お茶漬けご飯 白インゲン豆のコロッケ 和風サラダ
画像1 画像1

豊島区夏季野球大会

画像1 画像1
6月14日(木)
豊島区夏季野球大会準決勝が行われました。西巣鴨中学校に2対1で惜敗しました。最後まで笑顔で戦いました。

6月14日(木)

牛乳 ザーサイチャーハン 中華スープ 春巻き オレンジゼリー
画像1 画像1

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月13日(水)生徒総会を行いました。各委員会の委員長から活動計画などの説明がありました。生徒会の意義を一人一人が認識して、今後の活動に生かしていくことを目的に行いました。

身体計測・体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月13日(水)身体計測と体力テストを行いました。体力テストでは、上体起こしや反復横跳び、長座前屈などを行い、身体計測では、身長・体重、聴力、視力の計測を行いました。

6月13日(水)

牛乳 冷やしうどん 豚キムチサラダ プアマンケーキ
画像1 画像1

校内研究会

本日、第1回校内研究会を行いました。今年度の研究主題は「自ら学び、課題を解決する資質・能力の育成」です。平成28・29年度にかけて行ってきた授業改善を継続して取り組みます。主体的・対話的で深い学びを取り入れた授業の質的改善を進めるために、教員が一丸となって研究を進めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月12日(火)

リザーブ牛乳 タコライス きゃべつのスパイシースープ マカロニサラダ

画像1 画像1

6月11日(月)

牛乳 あじさいごはん みそ汁 具沢山卵焼き 煮浸し 小玉すいか
画像1 画像1

道徳授業地区公開講座4

講師の先生をお招きし、協議会を開催しました。
画像1 画像1

道徳授業地区公開講座3

3年生道徳授業のねらい
「クラスの友人にさまざまな考え方や価値観があることに気付き、それらを認めながら、よりよい集団を築いていこうとする道徳的実践意欲を培う」
画像1 画像1 画像2 画像2

道徳授業地区公開講座2

2年生道徳授業のねらい
「仲間を信じて自ら行動を起こす勇気を持ち、最初は一人でも、必ず仲間はついてきてくれるということを教材を通して学ぶ」
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154