最新更新日:2024/05/14
本日:count up77
総数:231343
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

豊島区春季野球大会準決勝

画像1 画像1
4月16日(月)
千川中学校野球部は決勝進出をかけ、立教池袋中学校との試合が始まりました。

4月16日(月)

牛乳 ご飯 すまし汁 魚の味噌ソースがけ ひじきと野菜の炒り煮 じゃがいも甘辛
画像1 画像1

としま土曜公開授業

4月14日(土)本日は、としま土曜公開授業日です。1時間目は朝礼を行いました。専門委員会の委員長が呼名をされ、校長先生から認証書を渡されました。2、3時間目は、授業を行いました。来校してくださった保護者の方々、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学年だより

1年生学年だよりを配布しました。下記をクリックしてご覧ください。
         ↓
学年だより第1号

仮入部の様子

4月12日(金)来週の金曜日まで仮入部期間です。1年生は2、3年生に教わりながらいろいろな部活動を体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

通常授業開始

4月13日(金)今日から通常授業が始まりました。英語と体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

千川中学校野球部ベスト4決定

画像1 画像1
豊島区春季野球大会
千川中学校が7対4で淑徳巣鴨中学校に勝利し、準決勝進出です。次戦は立教池袋中学校と16日(月)15:00より対戦です。

4月13日(金)

牛乳 かき揚げ丼 みそ汁 野菜甘酢漬け いちご
画像1 画像1

無題

画像1 画像1
豊島区春季野球大会。
千川中学校は2回の裏、ホームランで1対1の同点になりました。

無題

画像1 画像1
4月13日
豊島区春季野球大会の2回戦が始まりました。千川中学校の対戦相手は淑徳巣鴨中学校です。

学校だより4月号

学校だより4月号を発行しました。

学校だより4月号

交通ボランティア

4月12日(木)、生徒会6名が「春の全国交通安全運動」に伴い、交差点におけるボランティア活動を行いました。横断歩道を横断する歩行者の保護誘導や危険防止のためのグッズの配布などを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2、3年生学年だより

2年生学年だより「鮮緑」、3年生学年だより「桜通信」を配布しました。
下記をクリックしてご覧ください。
        ↓
鮮緑第1号
桜通信NO.1

第1回専門委員会

4月12日(木)第1回専門委員会を行いました。それぞれの委員会の組織決めを行い、活動内容の確認をしました。
画像1 画像1

授業の様子

4月12日(木)体育の授業の様子です。また、1年生は司書の方に図書室の使い方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

作文

4月12日(木)1年生は、1時間目に「中学生になって頑張りたいこと」をテーマに作文を書きました。みんな真剣に書いていました。
画像1 画像1

4月12日(木)

牛乳 けんちんうどん ツナ和風サラダ 風船ドーナッツ
画像1 画像1

部活動説明会

4月11日(水)5時間目は部活動説明会を行いました。2、3年生が、1年生に部活動を知ってもらうために工夫しながら発表していました。仮入部期間は明日から始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校内巡り

4月11日(水)1年生は校内巡りを行いました。13日から始まる通常授業に向けて、教室の確認や職員室への入り方などを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(水)

牛乳 チリビーンズライス 春雨入りサラダ コンソメスープ
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154