最新更新日:2024/05/02
本日:count up49
総数:230589
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

11月30日(木)

牛乳 じゃこしょうがご飯 みそ汁 切り干しの卵焼き じゃがいもきんぴら リザーブヨーグルト
画像1 画像1

3年生卒業アルバム用写真撮影

画像1 画像1
11月30日(木)今週から、3年生は卒業アルバム用の写真撮影を行っています。今日は、個人写真の撮影を行いました。撮影前は緊張しているようでしたが、笑顔も多く見ることができました。

1年生歯みがき指導

画像1 画像1 画像2 画像2
11月30日(木)1年生は、歯みがき指導を行いました。学校医の先生に直接ご指導いただくことで、普段の歯みがきの方法を見直すことができました。

11月29日(水)

牛乳 ホットドッグ コーンチャウダー くるみ蒸しパン みかん
画像1 画像1

11月28日(火)

牛乳 ご飯 豆腐のうま煮 中華みそ炒め りんごフリッター
画像1 画像1

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
11月28日(火)2年生女子の体育の創作ダンスの様子です。これまでに各グループが振り付けを考え、練習の成果を発表しています。

11月27日(月)

牛乳 ソース焼きそば 卵スープ 揚げかぼちゃ ごまプリン
画像1 画像1

創立70周年を祝う会

11月25日(土)午後は体育館で創立70周年を祝う会を行いました。本日まで準備等、携わってくださった方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

創立70周年記念式典2

11月25日(土)千川中学校創立70周年記念式典の様子です。多くのご来賓の方々に、ご列席いただきました。生徒は真剣な態度で臨み、合唱も大きな声で歌うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立70周年記念式典

11月25日(土)本日は、千川中学校創立70周年記念式典が行われます。10時30分より開式になります。廊下や教室には、生徒が制作した70周年記念作品が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立70周年記念式典準備2

11月24日(金)準備のあとは、体育館で礼法や合唱練習を行いました。明日の式典では、千川中生として真剣な態度で臨みましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

創立70周年記念式典準備

11月24日(金)明日は、千川中学校の創立70周年記念式典が行われます。今日は、そのために準備を行っています。会場準備、校内清掃など、一人一人が自分の役割に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)

牛乳 赤飯 すまし汁 メダイの照焼き からし和え 青のりポテト 紅白ゼリー
画像1 画像1

11月22日(水)

牛乳 スパゲッティナポリタン ミモザサラダ コンソメスープ フライドポテト
画像1 画像1

11月21日(火)

牛乳 高菜ごはん おでん 小豆牛乳寒
画像1 画像1

11月20日(月)

牛乳 宮城米ごはん おくずがけ さんま塩焼き 仙台麩の肉じゃが ずんだもち
画像1 画像1

11月16日(木)

牛乳 麦ごはん すき焼き風煮 しそ梅あえ おからごまドーナッツ
画像1 画像1

2学期期末考査2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
11月16日(木)期末考査2日目です。1時間目は自習、2時間目は国語、3時間目は社会、4時間目は保健体育です。

2学期期末考査1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日(水)今日から2学期の期末考査が始まりました。1時間目は自習、2時間目は数学、3時間目は理科、4時間目は音楽です。これまでの勉強の成果を発揮して頑張りましょう。

11月15日(水)

牛乳 胚芽パン キセーリ ヨージキ ウハー サラートヴェネグレット
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

お知らせ

学校評価

保健だより

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154